不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2016-02-20 (土) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:11.4度(湿度:58%)、天気:曇りのち雨。
抹茶色のばーちゃんの江戸小紋袷、チョコレート博多帯、生成り地に市松桜柄の帯揚げ、同布の丸ぐけ帯締め、クリーム色地に椿柄の刺繍半衿、薄茶色の足袋っくす。
P2204241.jpg
IMG_4462.jpgIMG_4463.jpg
P2204242.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。

●昼食。お好み焼き~。小麦粉、煮貝の煮汁、卵、イカフライ、キャベツ、豚こま。
P2204243.jpg
最近、お好み焼きを作る時はいつも、イカフライ(おつまみコーナーに売っているアレ)を砕いて入れている。天かすと切りイカを買うよりリーズナブルだと思ふ(笑)。
●夕食。なすとしめじとエノキのお吸い物。
P2204246.jpg
久々に作った。旨旨。

今日は仕事に行った-。
でも、もともと早退の届けを出してあったので、2限終了後には帰宅。
たまっていた家事をこなしたり、猫エサ&人エサの買い出しに行ったりして、ボチボチと気分も浮上してきた。
動けるようになったから、もう大丈夫。
今夜はこれから荒れるらしいけど、明日は天気も回復するそうなのでドライブに行ってきます。
おでかけ、久しぶり~♡ リフレッシュするぞーーーーー!

<今日のおまけ>
猫エサを買いに行ったホームセンターで、ランチプレートを発見。
P2204245.jpg
黒地ってのが珍しくて、大と小をつかみ買い。「何人家族なんだ?!」ってくらい、ランチプレートは持ってるんだけどなぁ(笑)。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
イカフライ
私もやりますよ~ 美味しくですよね(^O^)焼きそばにはイカ天がオススメでーす
2016/02/20(土) 20:36:08 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
明日のドライブ、楽しんでいらしてくださいね
ブログ楽しみにしています
お元気になられて、安心しました。
2016/02/20(土) 21:23:51 | URL | botanikaru #-[ 編集]
イカフライ
目から鱗
2016/02/21(日) 15:54:39 | URL | タクラマカン砂漠 #-[ 編集]
おおお!私も目から鱗です♡
そうか。イカフライ。なるほどですね。
お好み焼きにも焼きそばにもそれ一品で二役。しかもお値段がリーズナブル!!!
うを~。
嬉しくなりました。いやはや。なんで今まで気づかなかったんだらう。
2016/02/21(日) 19:19:01 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
琉球紅子さん
あ、琉球紅子さんもやります? お手軽だし、美味しいですよね~♪
で、で、で、焼きそばにも入れるのですか? それは知らなかった!
今度焼きそばを作った時にチャレンジしてみます。間違いなく、美味しくなると見た!(笑)
2016/02/21(日) 20:47:14 | URL | べにお #-[ 編集]
botanikaruさん
どうもご心配おかけしました。
どうも、体調が悪くなると脳みその方も引きずられるようで…。風邪が治ったら、気持ちも上向きになれた気がします。
久々のドライブ、楽しかったです! たくさん写真を撮ったので、ぼちぼちと書いていきますね~。
2016/02/21(日) 20:49:14 | URL | べにお #-[ 編集]
タクラマカン砂漠さん
そのまま食べても美味しいイカフライ、結構つかえるヤツだったりします(笑)。
イカフライの親戚で、海苔を揚げたフライもありますよね? あれなんか、ざるそばと一緒に食べると「天ざる」気分が味わえます。安上がり(笑)。
2016/02/21(日) 20:51:09 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そうなんですよ~。よくよく考えたら、切りイカ+天かす=イカフライじゃん!って気がつきましてね(笑)。やってみたら、なかなか良かった…というわけです。
イカフライを袋の上からぶったたいて粉々にするのも、背徳感があって楽しいのですわ~♪(爆)
2016/02/21(日) 20:53:28 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する