不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
寒風吹きすさぶ動物園へGO。その0
2016年02月21日 (日) | 編集 |
久々のお出かけ、久々のドライブ~♪
嬉しくて、午前4時起床…っていつもの時間なのだけどもさ(笑)。
出発の時間まで、たっぷり6時間ある。
鬱から浮上したのもあって、何かやりたくて仕方ない。
そうだ、髪の毛を切ろう! だいぶ伸びたので気になっていたのだ。
ネットでセルフカットの仕方を調べて、洗面所で全裸になって、スキばさみと髪切りばさみで適当にチョキチョキ切る。
よーーーっし、このへんにするかぁ~ってところで切るのをやめ、そのまま浴室に入ってシャワーで体についた髪の毛を流す。合理的、合理的♪
トップが重めで襟足が軽いショートカットの完成。(ほつれた半纏を着ていることには目をつぶっておくんなせぇ…)
IMG_44640.jpg
サイドも、ピアスが見えるくらいまでカット。あー、さっぱりした!
さらに、ゆっくりと朝食を作って食す。
●朝食ワンプレート。味付き卵、タンドリーチキン、お好み焼き。
P2214247.jpg
…タンドリーチキンは、前日から漬け込んでおいたモノをグリルで焼いた。
鶏もも肉に塩こしょうして、ヨーグルト・ケチャップ・カレー粉・ガラムマサラ・おろしにんにくを混ぜた袋に入れて揉んで、冷蔵庫にて漬けるだけ~。焼く時には、周りに付いたのを水洗いしてから。
●茄子とシメジとエノキのお吸い物。
P2214248.jpg

さて、本日行った先は東武動物公園であった。
なんでまた東武動物公園だったのか…などの詳細はまた後日。
お手軽な距離で、天気も良く、道もスイスイで気持ち良くドライブしてきた。
こんなのや
IMG_1608_20160221205946382.jpg
こんなのたちを
IMG_1580_20160221205943753.jpg
間近で見たよ♪ あー楽しかった♡
詳しいレポートは、またあとで~。ではでは。<その1へつづく>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
カットお上手ですね!サロンでやってもらったみたいに見えますよ
2016/02/21(日) 23:33:19 | URL | あけの #-[ 編集]
ナイスカット~
べにおさん、こんばんは
えーセルフカット!?上手くいい感じになってるよ~~(^o^)
気分もすっきりしたようで良いですねー。私はすっかりロングヘアになったのに、べにおさんはどんどんショートになってく~面白~~い♪
アルパカだっけ、可愛いね~。寒く無かったですか?
動物園はここ何年も行ったことないな~(^^)
2016/02/21(日) 23:42:24 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
 ほんとに、サロン仕上げ。。よくお似合いでしようね。べにおさんにカットしてほしいですわ~・
2016/02/22(月) 20:19:19 | URL | あずは #-[ 編集]
あけのさん
うへへへ…どうも有り難うございます♪
1月アタマに美容院でカットして、その形を思い出しながらセルフカットしてみました。なので、まるっきりのセルフではなく、ベースはあったんですよぉ~。
2016/02/22(月) 20:32:02 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
わはー、なんだか皆さんに褒められて舞い上がっちゃいます(笑)。
以前から前髪くらいはセルフカットしていたんですが、サイドや後ろも切ったのは初めてですねぇ。意外とできるもんだな~と思いました。
ただ、切っていくウチにどんどん調子に乗って、短くなってしまうのが難点かも(爆)。
こちらの動物園、アルパカの赤ちゃんが生まれたらしく、結構アルパカ推ししてましたよ。アルパカは尻がかばいいです。
そんでもって、めっちゃくちゃ寒かったです!
2016/02/22(月) 20:34:54 | URL | べにお #-[ 編集]
あずはさん
んまぁぁぁ、過分なお言葉を…どうも有り難うございます。
そういえば今思い出したのですけど、大学時代にお金が無くて床屋に行けないという先輩の髪をカットしたことがありました。他人様の髪の方が、カットは簡単かもしれません。…カット、しましょうか?(爆)
2016/02/22(月) 20:37:11 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する