不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
寒風吹きすさぶ動物園へGO。その3
2016年02月26日 (金) | 編集 |
<前回のあらすじ>
わんにゃんコーナーで、自宅の動物園化を感じる。
馬はウマヅラだった。
鳥の展示はユルかった。
ネーミングセンスの謎。

さらに進むと、サル山を発見。
IMG_1557_20160224200940405.jpg
サル年だし(?)、腰を据えてじっくりと見る。なんか、サルたちの人間模様(サル模様)が面白くて見入ってしまう。
私:「なーんで君はそう落ち着きがないかねぇ?」
同行人:「あっちは毛皮がふさふさだけど、こっちはハゲハゲだー。彼らに何があったんだろう…」
親子のサルも何組かいてね。
この母親は、子ザルの扱いが雑でおもしろかった(笑)。
IMG_1558_20160224223320d48.jpg
母が雑だと、子は必死でしがみついてくるのな。もしかしたら、非常に教育的かもしれん。
で、こっちの親子はのんびり屋。母も子もぼけーーーーーーっとしている。
IMG_1559_201602242233220dc.jpg
おっかさん、そんなに無防備にオヤジ座りをしていていいんでしょーか?(爆)

サル山から下りて歩いていると、いきなりパレードにぶちあたった。
IMG_1560_2016022422454534c.jpg
同行人:「アフラックだ、アフラック!」
私:「……はいはい(すでにつっこむ気がうせている)」
IMG_1561_20160224224546598.jpg
ラクダも通過~。
IMG_15620.jpg
アルパカ親子も通過~。なんか、この1月に生まれたらしいっすよ。
IMG_1563_201602242245496fd.jpg
同行人:「なんか、お得だったね! 見に行かなくても、向こうからこっちに来てくれて」
私:「…確かに」
だが『お得』って表現はいかがなものかと思うぞ、同行人よ(爆)。

同行人:「あー、ペンギンだ!」
私:「なに、そんなにペンギン好きだったっけ?」
同行人:「こないだ会社のイベントで水族館に行ったんだけど、ペンギンを見損ねて悔しかったんだ~」
私:「じゃじゃじゃあ、じっくり見ようじゃないの」
IMG_1564_201602242234526e3.jpg
私:「すごい寝方してるな(笑)」
同行人:「大丈夫かなぁ、首、寝違えないかなぁ???」
IMG_1565.jpg
IMG_1566_2016022422345733b.jpg
…しかし、ペンギンたちもやはり日向を探してまったりくつろぐのみ。
動きが、動きが少ないよぉぉぉ。
<なかなか「動」物園にならない…。その4へつづく>

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
動物園ならず静物園?
ペンギンなら寒さに強そうなのにねえ。
アルパカだって毛むくじゃらなんだし。
あ、アルパカは動いてたんでしたっけ。
ゆったり動かない生き物を眺めて過ごすにはいいかもしれませんね。(  ̄▽ ̄)
2016/02/27(土) 18:33:59 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ああ、もう…
同行人様のお言葉がナチュラルです。(笑)

先生のブログを見ているうちに「どうぶつえんへいこう」という歌を思い出して、ますます動物園に行きたくなってきました。(汗)
2016/02/28(日) 05:41:30 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そうなの、静物園だったの(笑)。
日射しはあったものの、北風が冷たくてねぇ…動物たちだって、屋外だもの、さぞかし寒かったのではないかと。そりゃあ、動きたくないわよねぇぇぇ。
あ、ペンギンはこのあと「おやつタイム」に突入し、その途端に動きが機敏になりました(爆)。
広大な動物園だったせいか、はたまたこの寒さのせいか、そんなに混み混みじゃなかったので、のんびり動物を眺めるには丁度良かったです♪
2016/02/28(日) 20:05:39 | URL | べにお #-[ 編集]
さのっちさん
ナチュラルなんですわ…彼女自身は全くウケをとろうとか思ってないのですが…。だから余計に可笑しい(笑)。まさに天然モノです。
動物園へは約20年ぶりに行きました。たまに行くと面白いものです。ぜひ、いらしてください♪
2016/02/28(日) 20:10:42 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する