不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
寒風吹きすさぶ動物園へGO。その4
2016年02月28日 (日) | 編集 |
<前回のあらすじ>
サル山、パレード、ペンギン…。
同行人の天然発言は、とどまるところを知らない。
そして、動物たちは皆まったりと動かない。

リスザルがメインの展示コーナーもありましてね。
IMG_1571_201602242234583da.jpg
なんでも、リスザルを愛しリスザルをたくさん飼っていた女性が若くして亡くなり、彼女の遺志をくんで父親がこの動物園に寄贈したのだそうで…そのリスザルたちの子孫が、たくさん戯れていたのだった。
リスザルだけでなく、カラフルな鳥が置物のように微動だにせずに木にとまっていたり
IMG_1570.jpg
見るだけでほのぼのしてしまうカピバラさんが、惰眠をむさぼっていたり。
IMG_1572_201602242248379ff.jpg
なんだか、まったりのんびりした空間だったわよ。

さてさて、動物園も奥まったところまでやってきた。楽しみにしていた、巨大ネコ科コーナーである。
チーターってビジュアル的にかっこええ見惚れる。
IMG_1576_20160224224838f6e.jpg
同じネコ科でも、ウチの猫たちとは体型からして違うもんなぁぁぁ
が、とにかく落ち着きがない。ずーっとグルグル回っている。
IMG_1577.jpg
いや、動く動物を見たかったのは確かだけどもさ、ずっとグルグル回ってるのを見ると心配になってくるよ…。
それに比べて、隣のヒョウはじーーーーっと動かない。
IMG_1578_201602242248410f5.jpg
うーーーーん、こっちの方が安心感があるかもしれない…(苦笑)。
で、ライオン(写真撮り忘れたー)を見た後、ホワイトタイガーを見る。
IMG_1579_201602242249418d3.jpg
で・でかい!
んでもって、ホワイトタイガーは1頭であとは普通のトラなのかと思いきや、全員ホワイトタイガー!
逆に、普通のトラはいなかった。なーぜーーー???
私が気になったのは、このホワイトタイガー。 
IMG_1580_20160224224942a7a.jpg
他のヤツらは悠悠と歩いているのに、一人で横たわってきょとんとしている。なんだろう…このあんぽん感。
P2284302.jpg
似ている…。思わず、ホワイトタイガーに向かって叫ぶ。
私:「そらっちー! かぁちゃんだよー!」
同行人:「ちがうよ、べにお! そらっちは家だよ!」
<しょうもない(笑)。その5につづく>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
あたしゃせんせ~が気になったトラよりもその他の虎が傷だらけな方が気になりましたよ!
2016/02/29(月) 12:25:14 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
あ、やっぱ気になります?
これねー、この写真だけバックのトラの耳や背中がピンクがかって見えるんですよね。私も「あれれ?」と思ったのですが、現物はまったく傷などなく、ましてや血まみれになってりしてなかったのですよ~。
1枚目の写真でもピンクは見られないので(同じトラを撮ってます)、これはあくまで2枚目の写真だけの光の加減などによる現象と思われます~。びっくりさせちゃって、ごめんなさいね。
というわけで、あらためて2枚目の写真をごらんあれ~♪ ほら、あんぽんが目に入る…(笑)。
2016/02/29(月) 19:52:17 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
追記。
あらためて、写真を拡大して見てみました。
このピンクは、どうやらガラスに映り込んだ見物客の服や持ち物の色のようですね。ガラス張りだったんで、映り込んだのでしょう。
しっつれーしましたー。
2016/02/29(月) 19:55:32 | URL | べにお #-[ 編集]
へええええ!驚きました。
てっきり傷だと思っちゃいましたよ。
場所的にもとっても傷っぽいと思いません?
ってことでトラのあんぽん化はやはり狩猟しなくていい環境のおかげですかねえ?
2016/03/01(火) 20:26:21 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そぉなんですよ~、私も写真を見て「おやや???」と思ったものの、まぁいっか、とアップしちゃったんですよね(笑)。
確かに、トラ同士がケンカしたりしたら怪我をしそうな場所ですしね~。
あんぽん化は…でも同じ環境にいても、この1匹だけでしたわよ? やはり、あんぽんの素質を持つトラのみがあんぽん化できるのではないかと(爆)。
2016/03/04(金) 18:44:43 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する