不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2016-02-25 (木) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:7.1度(湿度:30%)、天気:晴れ…だったっけ?
茶色の蔦柄紬袷、ベージュに葉っぱっぽい柄の帯、薄紅梅色の帯揚げ、同色の帯締め、白地に紅梅柄の刺繍半衿、赤い足袋っくす。
P2254267.jpg
IMG_4479.jpgIMG_4480.jpg
P2254268.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
昨日に引き続き、今日も寒かったなーーー。
それでも汗をかく私。更年期障害まっただ中。

●朝食ワンプレート。味付き卵、豚肉と茄子とピーマンの味噌炒め、チーズ。
P2254266.jpg
●夕食。牡蠣のみそ汁。
P2254269.jpg
…タイムセールで牡蠣が安かったので、前々から食べてみたかった牡蠣のみそ汁を作ってみた。
ポイントは、弱火でじっくりと火を通すこと。急激に加熱すると、牡蠣が縮んで不味くなる。
食べた結果は…うんまぁーーーーい♪ はー、あったまるわぁ~これ。

今日は放課後に会議の2本立てで、終了したのは6時半。ひー。
その後、研究室にて臨席の同僚とお喋り。帰宅したのは7時半。ひゃーーー。
くたびれたーーーー、ほんっとにくたびれた。
こんだけくたびれているのに、今週1回も休まずに、早退もせずにやっていけるのは、ひとえに日曜動物園ドライブでたっぷり遊んだからだよなー。
遊びって大事。ものすごーーーーく大事。家にひきこもって鬱々してばかりだと、元気になれない。
それにしても…今日の会議でまた一気にストレスがかかった。あーヤダヤダ。不快不快不快…。
あと2日乗り切れば、日曜日が待っている。もうひとふんばり!

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する