不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
寒風吹きすさぶ動物園へGO。その5
2016年02月29日 (月) | 編集 |
<前回のあらすじ>
リスザル、鳥、カピバラ。
巨大ネコ科コーナーにて、そらっち発見。

時間的にちょうど「おやつタイム」に突入したようである。あちこちで「○○にエサをやってみませんかー? 500円でーす」との声が…商売だねぇ。
で、ゾウのエサやりを見学。鼻を器用につかって、上手にバナナをとる。
IMG_1581_20160228210630725.jpg
ゾウ、でけーーーーー! 生で見ると、ど迫力だわ。
IMG_1583_201602282106345c9.jpg
ちなみに、左がアイちゃんで右がキョウコさん。…ゾウのネーミングは、とっても「和」だった。
IMG_1582_20160228211148665.jpg
カバも、とんでもなくでかかった。
IMG_1584.jpg
地味にひなたぼっこ中(笑)。
シカコーナーには、自販機でエサが売っている。柵に近づくと、あっという間に寄ってきた。
IMG_1585.jpg
私:「すまん! せっかく来てくれたのに申し訳ないが、私はエサは持っていない!」
IMG_1587_20160228210637440.jpg
一気に退散。…シカってゲンキンだ(笑)。

同行人:「生で見ると大きさを体感できるよねー!」
私:「キリン、見たいな-! どこだろ?」
同行人:「(園内地図を見て)えーっと、このまま行くとゲートの方に行っちゃうから、一旦折り返してネコ科まで戻って…さらに奥だね」
今来た道を折り返す。放送で「只今より、ライオンのおやつタイムが…」と入ると、人々がライオンコーナーにどよどよと向かった。
女性A:「なになに?」
女性B:「ライオンがなんかやるんだって!」
…いや、おねーさん、ライオンは食べるだけだよ。なんかやるのは飼育員さん(笑)。

道の分岐で、新たなるフラミンゴを見る。
IMG_1589_20160228210850823.jpg
な、なんじゃ、この首の長さは!
IMG_1588.jpg
私:「こんなに首の長いフラミンゴ、初めて見たよ」
同行人:「姿勢がいいねぇ…」
いや、姿勢の問題じゃないだろ(笑)
さらに進んで、サバンナコーナーに到着だぁ!
<いよいよキリンが登場。その6へつづく>

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する