不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ビバ週末。
2016年03月05日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:15.3度(湿度:57%)、天気:曇り。
赤と茶の格子柄古渡紬袷、黒地に猫と桜柄ポリ帯、ターコイズブルーの帯揚げ、黒ベースのレトロ丸ぐけ帯締め、薄ピンクにカラフルドットの木綿半衿、黒地に椿柄の足袋っくす。
P3054321.jpg
IMG_4495.jpgIMG_4496.jpg
P3054322.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
今日は春みたいな気温と湿度だったなー。これ以上暖かくなると、袷も厳しくなってくるぞ…。

●朝食。お好み焼き。
P3044317.jpg
…合宿の時の材料が余っていたのでね。
小麦粉、白だし、ヤマトイモ、卵、キャベツ、イカフライ、豚こまにて作成。美味しくできた~♪

<今日のおまけ>
てんてんさんからの頂き物が入っていた箱、母子に大好評でした。
P3044318.jpg
…ボロボロになるほどに。しくしくしくしく。
口内炎の炎症どめシロップがお気に入りのおんちゃん。
P3044316.jpg
薬瓶を見せると目をキラキラさせて飛んでくる。ヘンだーーー。

今日で考査前の授業がすべて終了。
染芸展@浅草、明日までなんだよなー。
毎年観に行っているから、行きたい気はあるのだが…心身ともにお疲れモード。
明日起きてみて、行くかどうか決めるかな。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
箱に入った母子図。
なんだか袷鏡のようで可笑しいやらかわいらしいやら♡
2016/03/06(日) 08:25:01 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ふふふ…柄が同じで、よく似た親子ですからねぇ。
最近、ままちゃんの方が子どもがえりしていて、箱とかじゃらしとか嬉々として遊んでます。
ちなみにこの箱、ぼーくんが縁をボロボロにしては床に落とすので、撮影後には解体して撤去しました(笑)。
2016/03/06(日) 17:49:28 | URL | べにお #-[ 編集]
うれしい♫
まあ♫
箱まで楽しんで頂けるとはっ!(≧∇≦)うれしいです!

その箱、お中元だかお歳暮だかで食用油のセットが入っていたやつらしいです‥(夫談)

どうりでにゃんこが食いつくはずだ‥(笑)
2016/03/07(月) 23:39:54 | URL | てんてん #-[ 編集]
てんてんさん
はい! 箱の中身はヒトに、箱自体はネコに、大好評でございました(笑)。
ただ、ぼーくんが箱の縁に噛みついては「ペッ」と吐き出すというのを際限なく繰り返しており…。だんだん室内がすさんだ状態になってきたので、やむなく撤収いたしました。わはー。
2016/03/08(火) 20:45:59 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する