不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
寒風吹きすさぶ動物園へGO。その7
2016年03月06日 (日) | 編集 |
<前回のあらすじ>
かんぺーちゃんのようなキリン、ホープくん。
何をしたいのか分からない、サイのがんてっつぁん。

ヤギは、高台が好き。
IMG_1598_20160306172743cd4.jpg
ヤギコーナーの前には、小屋があって…白いフクロウとかね、
IMG_1602_201603061727443d0.jpg
アルパカ親子とか、
IMG_1600_20160306172745312.jpg
南国っぽいカラフルな鳥がいたりした。
IMG_1605.jpg
小屋の外に出ると、もう午後3時過ぎ。屋外の動物たちは、そろそろ屋内へ入ってしまう。
外のアルパカも見納め。
IMG_1608_2016030617312014a.jpg
アルパカのお尻はとってもらぶり~
IMG_1607.jpg
羊たちも、このあとすぐに退室。
IMG_1609_20160306173126be5.jpg
ロバの顔って、なんだかアンニュイ。
IMG_1610_20160306173125383.jpg
レッサーパンダも、そろそろお部屋へ。
IMG_1611.jpg
午後4時には、どの動物たちも屋内へ入るようで、お客さんたちもすっかり帰り支度。
日が陰りだしたら寒風はさらにその冷たさを増し、芯から凍えきった我々も帰路に着いたのだった。
さーぶさぶさぶ!
でも、久しぶりの動物園、久しぶりのドライブは、すごーーーーーく楽しかったよ~♪
<これにて完>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
動物たち~
アルパカも毛をカットされてるんでしょうね、首から上がもふもふしてるー。羊のショーンだ!バーラムユー(映画で出てくるセリフ)が浮かんで来る~。この中ではフクロウが気になります~。鳥なのに顔が顔っぽいとこ。そっか、午後4時には入っちゃうんですね、時間に気を付けて行かないとですね。
2016/03/08(火) 09:53:04 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
そうなんです、フクロウって妙に人間っぽい顔なんですよね~。
午後4時退室ってのは、冬場だからかもしれませんね。動物園にもサマータイムとか導入されていそう(笑)。
アルパカ、言われて見ると首から下の毛がかりこまれてますね。頭だけモッフモフ~♪
2016/03/08(火) 20:52:20 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する