不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
思考を巡らす。
2016年03月07日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:16.0度(湿度:89%)、天気:雨のち曇り。
あやめ色の遠州綿紬単衣(自作5号あたり)、白地に姉さま人形刺繍のポリ帯、灰色の帯揚げ、ピンクベースの丸ぐけ帯締め、ひめ吉さんの「春はあけぼの」半衿、灰色に黒猫の足袋っくす。
P3074331.jpg
IMG_4497.jpgIMG_4498.jpg
P3074332.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
…暑かった。ぐわーーー、この気温でこの湿度だとポリ襦袢が汗で貼り付くのねっ!
明日はもっと気温が上がるらしいし(5月並の気温だって)、もう麻襦袢出しちゃうよっっ!!
んでも、明後日からはまた冬に戻るらしい…ああ、この時期って難しいわぁぁぁ。

今日から学年末考査。
試験監督をしながら、いろいろと思考をめぐらしている…。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
春~
べにおさん、こんにちは
単衣ですね!帯周り春仕様ですね~。姉様刺繍帯、柄の入り具合がいいんですよねー。半襟もやっぱ可愛いな~~。汗ばむ日もあり、また雪のちらつく日もあり、あまりの気温差に慌ててしまいます~

2016/03/08(火) 09:41:09 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
いやーーー、あまり春コーデというのは意識していないのですが…無意識の中で「春」にモード切替されているんですかねぇ、この陽気で。
ふふふ、こちらの半衿はこの日が初おろしですのよ♪ さすがお目が高い~!
2016/03/08(火) 20:47:51 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する