不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2016-03-08 (火) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:18.8度(湿度:63%)、天気:曇りのち晴れ。
ストロベリーチーズケーキの会津木綿単衣、焦げ茶市松のポリ半幅帯、ブルーグレイの帯締め、白地にツクシとモグラ柄の刺繍半衿、水玉足袋っくす。
P3084342.jpg
IMG_4499.jpgIMG_4500.jpg
P3084343.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
暑かった…! 
昨日より湿度は下がったけど、んでもって麻襦袢だったけど、今日も汗だくだくさ-。
ま、明日からまた冬になるらしいので、ちょっと安心。

●夕食ワンプレート。冷や奴、オクラのお浸し、鶏ハム、味付け卵。
P3084344.jpg
これらをアテに、イチゴ味のサングリアを炭酸水で割って飲んだ。あ~~美味しいったら!

今日は午後に糖尿病病院へ行ったら、めっちゃくっちゃ混んでいた!
ぐあーーーー、終わるまでたっぷり2時間を費やしてしまったよ。
なんであんなに混んでたんだーーー? 謎。

<今日のおまけ>
ごきげんおんちゃん。
P3074337.jpg
しんねりサラ子。
P3074336.jpg
おんちゃんに寄り添うぴゃぴゃ男。
P3074334.jpg
おんちゃんは、雄雌問わずモテる。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
この会津木綿好いですよね~♡
私には絶対に似合わない。なので指をくわえて眺めるだけです。←似合ったところで懐事情により眺めるだけですが。
それにしても天気がめちゃくちゃで日々着るものに困りますよね!
袷もぼちぼち終わりだなあなんて思っていると寒くなってるし。
2016/03/09(水) 12:39:46 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
先日のヘアースタイルのべにおさんには、とってもお似合いでしょうね、この会津木綿。にゃんちゃんたちもきっと自慢のかあちゃんだにゃ~あ。。
2016/03/09(水) 14:26:29 | URL | あずは #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
かばいいですよねー、これ♡
かばいいが故に、私にとってはやや陸奥A子着物なのですが…なんとなく気恥ずかしい(笑)。
実はこれ、かなり昔の『七緖』にも掲載されていた会津木綿なのですが、織り元がたしかなくなってしまったような記憶が…。だから、もう幻の反物かもしれません。
昨日までの気温は暖かすぎて気味悪かったです(笑)。んでも、今日からの寒さが今シーズン最後の「冬」らしいので、これからはグングン春めいてくるのでしょうなぁ。冬好きとしては、ザンネンな気持ちですわー。
2016/03/09(水) 19:55:56 | URL | べにお #-[ 編集]
あずはさん
わはー、どうも有り難うございます~。
ショートカットでこの着物だと、洋服に紛れても浮かない感じでしょうかね?
猫たちにとって着付けとは、様々な紐が目の前をぶらぶらする、非常に魅力的なものみたいです(笑)。毎朝、ぼーくんに着付けの邪魔をされています。そういう意味では、たしかに自慢のかぁちゃんかもしれません(笑)。
2016/03/09(水) 19:58:02 | URL | べにお #-[ 編集]
鶏ハムんまそ〜〜(≧∇≦)
コレで白ワインをキューっといきたい!
2016/03/10(木) 22:25:33 | URL | てんてん #-[ 編集]
てんてんさん
なるほど! 白ワインですか、それは合いそう♪
鶏ハム、お安く手軽に美味しくできるので、最近のわが家では常備菜になっています。オニオンスライスとともに、パンに挟んでも美味しいんですよ。
2016/03/12(土) 21:16:30 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する