不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
先客。
2016年03月09日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。13時の気温:7.8度(湿度:77%)、天気:雨。
黒地に白ドットのポリ袷、ワインレッドにハチワレ猫のポリ帯、ペールブルーの帯揚げ、ペールブルーの帯締め、白地にツクシとモグラ柄刺繍の半衿、薄茶にウサギ柄の足袋っくす。
P3094348.jpg
IMG_4501.jpgIMG_4502.jpg
P3094349.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
いやー、今日は明け方が一番気温が高くて、あとはグングンと下がるのみ。妙な感じでしたわー。
冷たい雨の一日なので、着物も帯もポリ。
んだが、湿度が高くて蒸すので、襦袢は麻でちょうど良かったな。
うーーーむ、もしかしてもうポリの襦袢は着られないのかも…体感的に。

●朝食。ポトフ。
P3094345.jpg
…キャベツ、かぶ、ソーセージを煮て塩こしょうで調味。シンプル-。

<今日のおまけ>
朝、顔を洗おうとしたら先客がいた。
IMG_1580_20160309191915a08.jpg
なにしてんの? 君。
IMG_1581_201603091919173c3.jpg
のいてーーーー

今日もよく働いたーーーー。ばてばてー。
今晩は寒いので、布団にくるまって寝るのが楽しみだ♪

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
寒いのか暑いのか・・・
べにおさん、こんばんは
洗面所にネコーー???面白~~い(^O^)冷たくないのかな~
私も明日上京(?)するのですが、お天気が良く解らなくて、綿の筒袖も正絹の長襦袢も雨コートも色々詰めたら2回しか着ないのにすんごい荷物になりました~~(><)
2016/03/10(木) 00:46:29 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
なべ猫ならぬ、洗面所猫(笑)。
このまま蛇口をあけたらどうするんだろう…とか一瞬思ってしまいましたよ。
あら、明日上京なのですか。むむむ…関東は今晩から朝にかけてなんと「雪」という予報です。どうか寒くないようになさってくださいね。
2016/03/10(木) 21:18:46 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する