不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ぐったりーーー。
2016年03月12日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:8.1度(湿度:55%)、天気:曇り…だったかな?
茶色の蔦柄紬袷、パステル博多帯、生成り地に市松桜柄の帯揚げ、同布の丸ぐけ帯締め、ピンク地に黒猫刺繍の半衿、黒の足袋っくす。
P3124364.jpg
IMG_4505.jpgIMG_4506.jpg
P3124365.jpg
下はポリの二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
寒いったらないの、奥さん。
昨日今日と、体に堪える寒さですわ。冬の最後の頑張りを感じますのう…。

●夕食。豚しゃぶ、ワカメ、玉葱スライス。
P3124366.jpg
…これに、ポン酢と橙(てんてんさんからいただいたもの♪)の果汁をかけて食す。
うはーーーー、うまーーーーーーーい! 残った汁も、飲み干す旨さ♪
こいつぁーいいや。橙果汁、酢の物系に合うね、間違いなく。

昨日は、千葉のとっぱずれ「銚子」まで生徒を引率しての出張でしてね。
IMG_1670_20160312215840298.jpg
(※文学散歩なのに、最後に必ず見学する醤油工場/笑)
冷たーーーーーーーい雨の降る中を、海風がビュンビュン吹く中を、ほぼ一日中歩き通しだったのですわ。
寒いのなんの、凍えきってしまいましたさ。
芯から冷えた体を温めるのは、仕事終わりの慰労会。焼酎のお湯わりが美味くてねぇ…。
美味い酒と美味いアテをたらふくいただいて、久々の午前様で帰宅。
そして、本日目覚めてみると…足は筋肉痛だわ、酒は微妙に残ってるわ、睡眠不足だわ(笑)。
身体疲労すれば、精神も共にやられる。…とは「走れメロス」の一節だが、いやーーーー今日は疲れが出て体も心もぐったりですわ。とほほ…。
ゆっくり休みます-。おやすみなさい。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おお〜♫
余さず活用して頂いて嬉しい限りでございます(≧∇≦)

橙ポン酢は特にお肉に合う様ですが、イカの細造りに天然塩と橙果汁でも美味しいですよ〜♫
2016/03/13(日) 18:10:03 | URL | てんてん #-[ 編集]
てんてんさん
なんですとーーーーっ!? 
イカの細作りに天然塩と橙果汁ですとぉーーーーっっ!!
めちゃくちゃ美味しそうじゃありませんか。くぅーっ、喰いてーっ!
白身魚でもそれでいけそうですねぇ。ってことは、カルパッチョなんて合いそう。よーし、新たなる野望が…(笑)。
2016/03/13(日) 20:47:42 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する