不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
まるで業者。
2016年03月16日 (水) | 編集 |
毎年、演劇部の卒業生には3年間に行った公演のDVDをプレゼントすることにしている。
ホームビデオで記録として撮ったものを、パソコンで編集して、タイトルやらエンドロールやらを付けたりして、DVDに焼いて、DVD自体にもレーベルを印刷して、ケースにはインデックスを…なんてことを、毎年この時期になると家でせっせとやっているのである。
3年間で9公演=DVD9枚。今年の卒業生は9名(←未だかつて無い大人数)。すなわち、9枚×9名=81枚。
プラス、保管用に1年間分3枚。プラス、カメラ担当の顧問用に3枚。合計、87枚!!
朝からやってるんだけど、まだまだ終わらない…。
『あたしゃ、何かの業者かよ?!』という疑問が頭をよぎるよ。はは…ははは…。

●夕食ワンプレート。豚汁もどき、キャベツときゅうりの酢の物、鮭の西京漬け、落花生豆腐。
P3164378.jpg
…和食が食べたくてこうしたのだけど、いざ食べ終わるとどうも物足りないので、えび餃子を追加。
P3164379.jpg
うむ、やっぱり酢醤油をつけた方がいいな。

明日も会議~。
明日中にDVD作成を完了させたい…。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
DVD制作
べにおさん、こんばんは
そーでした!そういう作業の季節なのですね~~
ほ~んと徹底的なんだから~~(^^)
卒業生たちの宝物ですねぇ☆
2016/03/17(木) 00:25:46 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
記事とは関係ないですが
おんちゃんと、ままちゃん 誰かに似てません(・・?

2016/03/17(木) 16:32:58 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
ラスト2行を
「会議やってるヒマにDVDを~」
と読んでしまいました。
不謹慎で申し訳ございませぬ。
2016/03/17(木) 18:46:19 | URL | タクラマカン砂漠 #-[ 編集]
ふでぺんさん
でへでへーーー。
本日、無事DVD作成完了いたしましたー。
隣席の同僚からは「これはもう売れますよ!」とのお褒めの言葉を賜りました。ふっふっふ…これぞ職人魂(爆)。
卒業生たちが、何年か先にでも観てくれたら嬉しいなぁ…。
2016/03/17(木) 20:35:42 | URL | べにお #-[ 編集]
琉球紅子さん
誰かに似ている?
ままちゃんに関しては「桐谷美玲似」と散々繰り返している私ですが(笑)、海大おんちゃんが誰かに似ているとは…。果たして誰?
思い出したら、教えてくださーーーい。
2016/03/17(木) 20:38:26 | URL | べにお #-[ 編集]
タクラマカン砂漠さん
わっはっは! さすがに会議中にはできませんわ~(笑)。
でも、ビデオ編集をしていた時は、保存に1時間近くかかるので会議前にセッティングしてから出席したりしてましたよ。会議を終えて研究室に戻ると、保存が完了しているという…。
時間は有効に使わないとね~(笑)。
2016/03/17(木) 20:43:33 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する