不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
単衣に麻襦袢。
2016年03月18日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:19.6度(湿度:45%)、天気:晴れ。
シマウマのお召し、白地にクジャク柄の袋帯、長春色(ちょうしゅんいろ)の帯揚げ、ヒヤシンスブルーとピンクの帯締め、白地に「春はあけぼの」刺繍の半衿、ピンクのレース足袋っくす。
P3184385.jpg
IMG_4510.jpgIMG_4511.jpg
P3184386.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
…20度近くまで上がっちゃあ、もう袷は着られましぇん。ポリ襦袢もムリムリーーーー。
というわけで、もうあっしは絹物単衣+麻襦袢に突入いたしました。
これでも、室内では汗ばんだもの。あー、もう袷も仕舞っていいかなぁ? もう寒くならない?

そんなこんなで、今日は教職員の送別会だったのさ。
今年度でご退職される先生方は、私が生徒だった頃中3&高1で担任をしていただいた先生、高校時代の部活顧問、高校時代に体育を教わった先生、教員になってからお世話になった先生…と、とくに縁が深い方ばかり。
ご挨拶に伺ってお話をしていると、なんか…思いと共に涙があふれちゃってね-。
涙、涙の送別会であったよ。
たくさん、たくさん、お世話になりました。どうも有り難うございました!

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する