不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
春だじゃな~。
2016年03月21日 (月) | 編集 |
連休2日目。寝まくりの2日間である。
春眠暁を覚えずなのか、甘酒の効果なのか、わからんがとにかく良く眠れる。
ステキだ…!
とはいえ、散々寝たと思っても合計8時間半なのだから、普段いかに眠っていないかってことだな(いつもは4~5時間)。

●朝食。お好み焼き。
P3204395.jpg
●昼食。アスパラのマヨネーズ炒め。そしてお好み焼き。
P3214396.jpg
●夕食。餃子。
P3214404.jpg

さて、だいぶん春めいてきたので、メタルシェルフに収めてある着物の入れ替えをした。
絹物袷を2~3枚残して、残りはタンスへ。ポリ袷も全部タンスへ。
絹物単衣とポリ単衣をタンスからメタルシェルフへ。木綿着物をタンスからメタルシェルフへ。
ポリの二部式襦袢は、少しずつ洗って干しては仕舞っている。あと1組で終了。
代わりに麻の二部式襦袢を出しては、せっせと半衿付けをしている。
よしよし、まぁこんなもんだろ。春だじゃな~。

そうそう、新しいfitbitが今日届いた♪
P3214398.jpg
fitbit alta。細身でおされ。これなら、手首でそんなに主張しなくていい。
これまで使っていたfitbit chargeがこれだもの。
P3214401.jpg
太さ以外にもいろいろ不具合がでてきたんでね。替え時でしょーってことで新規購入。
ちなみにfitbitというのは、歩数や睡眠時間、目覚ましバイブなどのついた多機能腕時計って感じのものですー。

<今日のおまけ>
寒い時はリビング近くのパソコンデスクに生息していたのに、暖かくなったらタオルラックに戻ってしまった閣下。
P3194393.jpg
ご満悦。
P3194394.jpg
ああ、また猫毛まみれのタオルを裏返して使用しなければならない…。春だじゃな~。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する