不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
筆ペン自主トレ。
2016年03月25日 (金) | 編集 |
今日は朝から部活。
といっても、活動自体は部員にまかせて、私は職員室の引っ越し作業。
新年度に向けて座席が変わるので、毎年この時期に荷物の大移動を行うのだ。
あとは研究室の掃除と整理、新年度の準備。授業がなくても、やることはいくらでもある。
ある程度目処がついたので、個人的な準備…すなわち授業の予習に取りかかった。
うはーーー初めての教材、むずかしー!!
隣席の同僚も来ていたので、彼にも相談しつつ予習を進める。いっそがしーーー。

●昼食&夕食。鶏もも肉と茄子としめじのカレー煮。
P3254414.jpg
…カレールウがなかったので、家にあるスパイスたちとカレー粉で作ったら、スープカレーのようなシャバシャバの出来具合に。
でもなかなか本格的な香りで、美味しゅうございました。
鍋一杯に作ってしまったから、まだ残ってるんだよな…(学習しないヤツ/苦笑)。

さて、表題の件だが。
年度末には表彰状書きの仕事がある、というのは以前書いたとおり。
この仕事は楽しいんだけども、筆ペンに慣れていないので毎年満足いく文字にならない。うーーーー、くやしー。
書写を教わったのは、大学の授業が最後だもんなぁぁぁ。美しい筆文字が書けるようになりたいなぁー!
と思っていたら、先日、携帯できるオサレな筆ペンを発見して、ウキウキと購入。
…購入したらば、使ってみたいじゃあないの。
で、本屋にぶらっと立ち寄ったら、書き込み式の筆ペン練習帳を発見。
P3254415.jpg
やってるんですわ おほほのほ。たーのしぃ~っ♪
小学生の夏休みの宿題みたいで、妙に楽しいのであった。
ふっふっふ…筆文字美人になるぞーっ! おーっ!

<今日のおまけ>
遠い目のサラ子。
P3254416.jpg
ウィンクするままま。
P3254418.jpg
…最近ままちゃんは、「ままま」とか「ままままま」とか「ままままままま、ままままま」とか呼ばれている。
なぜこのように進化したのか、謎は深まるばかり。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おされな筆ペン、ぜひとも紹介してください。
私としては、呉竹の筆ペンが今のところ一番書きやすいですが・・・
記帳所に良くある筆ペンはサインペンみたいでキュイン、キュインという感じで・・・(>_<)
2016/03/25(金) 23:28:51 | URL | みっこちゃん #-[ 編集]
みっこちゃんさん
はじめまして…でしょうか? コメントどうも有り難うございます。
分かりました~。では、今日の記事でご紹介しますね。
私もサインペンタイプの筆ペンは苦手です。あれだったら、普通にサインペンでいいんじゃないか、と思ってしまいます(笑)。
2016/03/26(土) 20:27:50 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する