不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
のんびり、まったり。
2016年03月27日 (日) | 編集 |
春休み2日目。
ゆっくり朝寝して、ビデオを観ながら半衿刺繍ほどき。
P3274426.jpg
でけた~!
良かった良かった、桜に間に合った♪
とはいえ、仕事がお休みなので着物を着ないのだよなぁ。最近、桜の時期がちょうど春休み期間にあてはまってしまうため、桜コーデをしづらい。
…って、休みでも着ればいいんだけどもさ(笑)。

●朝食ワンプレート。ザーサイ載せ冷や奴、オクラとワカメのごま和え、えび餃子。
P3274424.jpg
●夕食。鶏胸肉とシメジと菜の花のピリ辛炒め。
P3274427.jpg
…オレンジページのレシピ。菜の花って、美味しいよなぁぁぁぁ。好き好き~♡

休みはいいなぁ。時間の流れ方が穏やかで。
猫たちといちゃいちゃしながら、まったりと時間を過ごしている。素敵だ。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
さすがです~!
凄い根性ですね。
早く桜が咲いて、この半襟でお出かけしたいですね。
2016/03/27(日) 21:11:15 | URL | Siroko #-[ 編集]
Sirokoさん
どもども~、ありがとうございます。
刺繍をほどこうと思ったのがほぼ1年前、それからずーっとほったらかしだったのですが…なせばなるもんです(笑)。
今年の桜は開花してからなかなか満開にならないので、もうしばらく桜半衿も楽しめそうです♪
2016/03/30(水) 22:37:01 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する