不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
寝まくり。
2016年04月01日 (金) | 編集 |
和裁合宿を終えて3日が経過。
寝まくっております。
合宿の時に寝不足だったのを取り戻し、なお余りある睡眠をとっている。
今日なんか、合計13時間も寝ちゃったもんね。
世の中では桜が満開だと言うのに一切外出せず、家に、さらには布団の中に引きこもっている。
これはこれで幸せな時間なのだが…ああ、寝まくっているうちに私の春休みは終わってしまったよ。
明日・明後日は部活で、明明後日からは仕事が始まる。
新年度、始まっちゃったなぁーーーーーー。

寝まくり3日間の食事。
●白和え、もやしのみそ汁卵入り。
P3304430.jpg
…これは合宿の名残。
●ホタルイカとワカメと菜の花の酢味噌がけ。
P3314431.jpg
…ホタルイカが158円で売っていたので。
酢味噌は白味噌があると簡単に作れる。白味噌+液体甘味料+酢。
●キャベツと豚肉の塩昆布和え。
P3314432.jpg
…キャベツ・豚こまを茹でて、塩昆布+ゴマ油+ポン酢で和えただけ。これ、適当に作ったけどなかなか美味。
●親子煮。
P3314433.jpg
…鶏胸肉、玉葱をめんつゆで煮て、卵でとじたもの。

3日間寝まくっていたら、体中がギシギシいうよ。
お風呂入って、ストレッチでもしようかねー。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する