不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
桜コーデで芝居に行ったった。
2016年04月04日 (月) | 編集 |
新年度の準備をして、健康診断をやったら本日の業務終了。まだ昼前。
お? これはもしかして…あの芝居のマチネ(昼公演)に間に合うんぢゃね?
当日券もあるっぽいし、マチネがダメだったらソワレ(夜公演)もあるし。
行っちゃう? 行っちゃおうか? 行っちゃえ!
ってことで、いきなり思い立って藤村源五郎一座公演「戦国褌(ふんどし)列伝」に行って参りました♪
しかも着物で。誰かと待ち合わせてるわけでもないのに(笑)。

今日のコーデ。最高気温:20.3度(湿度:79%)、天気:雨のち曇り。
利休緑の遠州綿紬単衣、薄緑に桜柄のポリ半幅帯、あすかピンクに矢羽根柄の帯揚げ、ピンクベースの丸ぐけ帯締め、白地に満開桜の刺繍半衿、ダルマ柄足袋っくす。
P4034449.jpg
IMG_4534.jpgIMG_4535.jpg
P4034450.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯はお太鼓風に結ぶつもりだったが、断念していつもの矢の字。
すっかり存在を忘れていたが、実は桜柄のバッグを持っていたので合わせてみた♪ 桜コーデじゃ~。
P4034451.jpg
足袋っくすのダルマは、もちろん藤やんとうれしーを意識してのもの。
今日はもうとにかく蒸し暑いったら!
この気温でこの湿度だと、麻襦袢に木綿単衣でも汗だくになった。ぐわーこの感じ、久しぶり。
しかも、芝居小屋はさらなる熱気で、暑くて暑くてねぇ…。寒冷地仕様の私は、芝居の間中扇子が手放せなかったわよ。
オープニングとエンディングでは、写真取り放題。いつもながら、太っ腹!
IMG_4537.jpg
講談師のうれしー。和服姿がカッコいい この羽織がまた良い色
IMG_4538.jpg
いやー、パワフルな芝居でありんした。
観客参加型芝居(しかも結構ムリヤリ/笑)なので、そういった点でも楽しめますよ~。
阿佐ヶ谷であさってまで上演してますので、気になった方はぜひ

<今日のおまけ>
閣下とおんちゃん。
P4034448.jpg
P4034447.jpg
P4034446.jpg
閣下の顔がまるで変わらない…おそるべし無表情!(爆)

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する