不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
初日からおくたびれ。
2016年04月06日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:18.3度(湿度:33%)、天気:晴れ?曇り?
タンタン縞木綿単衣、白地に藍色花唐草柄帯、長春色(ちょうしゅんいろ)の帯揚げ、同色の帯締め、白地に満開桜の刺繍半衿、薄ピンクに黒猫の足袋っくす。
P4054456.jpg
IMG_4545.jpgIMG_4546.jpg
P4054457.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
この着物は、よくよく見ると縞の中にピンクが入っているので、ピンク系の小物と相性がいい♡
P4054458.jpg
これねー薄手の木綿なのだけど、これで丁度良いくらいの体感だったなー。
うーーーーむ、これはもう袷は今後着る見込みはないね。仕舞っちゃおう。
で、下手したら会津木綿(厚手)や遠州綿紬(中厚手)もややキビシイか…阿波しじら(薄手木綿)を出したい気分だ-。
絹物単衣を着るタイミングを、もしや、またしても、見失ってる?!
あー、こういう季節の変わり目は難しいっす。
満開桜刺繍の半衿は、さすがに今日でおしまい。さあ、夜桜半衿をかけなければ…! いっそがし~!

●昨日の夕食。ネバネバとスーパーのサラダカップ。
P4054453.jpg
…ネバネバをかき混ぜてサラダにぶっかけて、さらに混ぜて食す。これが美味いんだな~。
●いわしの味付け缶詰。
P4054454.jpg
…たまに、すごーーーく食べたくなる。
●お惣菜のキャベツメンチ。
P4054455.jpg
…キャベツがたっぷり入っていて、あっさりしたメンチカツ。
●今日の朝食ワンプレート。ギリシャヨーグルト、チーズオムレツ、ソーセージ。
P4064459.jpg
●今日の夕食。うるいのお浸し。
P4064460.jpg
…美味! 5年前に山形で食べて以来、大好きな味。

昨日が年度初めの大きな会議で、今日が始業式。
連チャンで遅い時間までめっちゃ働いている。
年度初めはいろいろと忙しい。こんだけあわくって働いているっちゅうのに、自分の予習はまだ手が付けられていない…。
あ”---------------今日が新年度初日のようなもんなのに、すでにおくたびれだすーーーーー。
いかんいかんいかん! 周囲のテンパってるオーラに影響されないようにせんと、エンジンが焼き切れてしまうっ!
なんとか自分でセーブして、ゆるゆるとスタートを切るようにしないと…。
んで、公の仕事ばかり優先させないで、私の仕事(=授業準備)にとりかからんと!

明日は入学式。コーデを考えたら、早めに寝るっす。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する