不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
オモシロ足袋っくす。
2016年04月09日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:20.2度(湿度:50%)、天気:晴れのち曇り。
とーさんの真綿系紬単衣、チョコレート博多帯、水色の帯揚げ、黄緑色の帯締め、白地にカエル刺繍の半衿、ペンギンの足袋っくす。
P4094471.jpg
IMG_4551.jpgIMG_4552.jpg
P4094472.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
暑かったなぁーーー! 汗かきまくり。
ま、気温だけじゃなく「初授業のテンパリ汗」というのもかなりのウエートを占めるとは思われるが(笑)。
これは父親の遺品を女仕立てに仕立て直したモノ。軽くて帯を選ばず、使い勝手が良い♪
そうそう、今日のペンギン柄のもそうなのだが、こないだオモシロ足袋っくすを見つけたので大量買いしたんだった。
IMG_1624_20160409192538a00.jpg
わっはっは! た~のしぃ~♪
いい年ぶっこいたオトナが、こんなもん履いてますー。うへへへ。

●朝食ワンプレート。もやしと椎茸ときゅうりの中華和え、オトナのおでん、鶏ハム、豚肉と茄子とピーマンの甘味噌炒め。
P4094470.jpg


あーーーー、ようやく土曜日だー。
長かった1週間が、やっと終わった…。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
蛙の半襟可愛ですね!!
色合いも素敵です
2016/04/09(土) 21:17:49 | URL | あけの #-[ 編集]
はじめまして。着物が好きで、べにおさんのブログに来ては素敵〜とコーディネートを拝見させて頂いております。着物は自分では着るのですが帯は出来ず・・・やはり着付け教室へ行った方が良いでしょうか笑 べにおさんは毎日着物を来てお仕事へ行ってらして憧れます〜。
2016/04/10(日) 15:09:09 | URL | ぴーぼ #-[ 編集]
あけのさん
ありがとうございます。
こちらのカエル半衿は、ひめ吉さんのアウトレット品です。正規品は、たしか左右どちらにも刺繍があったはず。
この半衿のブルーとグリーンにひかれて、帯周りの小物をブルーとグリーンにしてみました♪ どちらも茶系とは相性が良いです。
2016/04/10(日) 21:26:35 | URL | べにお #-[ 編集]
ぴーぼさん
いらっしゃいませ。コメントどうも有り難うございます~。
帯…実は私の帯は、ほとんど全てが付け帯でして、私もちゃんとした帯結びはもうできないんじゃなかろうか?(笑)
ちなみに私は着付け教室へは行っていません。本で学んだ自己流で~す。
2016/04/10(日) 21:28:48 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する