不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
モード替え。
2016年04月10日 (日) | 編集 |
新年度が始まって、初めての休日。
まずはとにかく、寝るべし! 二度寝、三度寝をしてスッキリ。
昼過ぎに起きたら、なんだか気温が高かった。うがー、暑いじゃあないのさ。
そこで半袖Tシャツとステテコパンツに着替えて、部屋のモード替えを行った。
まずはファンヒーターを押し入れへ。お世話になった加湿器も、中身を清掃して乾かす。
着物部屋のメタルシェルフも、袷とフォーマル単衣は仕舞って、代わりに阿波しじらや綿麻を出す。
はーーーー、だいぶんスッキリしたぞー。
あとはコタツ布団を外して、洗濯だなー。
床の水拭きもしようとミントくん(拭き掃除ロボット)を久しぶりに起動。すると…おや? 動きがおかしいぞ。
普通なら真っ直ぐすすむのに、なぜだかグルグルと回るだけですぐに止まってしまう。
むむむ…ついにいかれたか? 修理にださんといかんかも。

●朝食ワンプレート。オトナのおでん、鶏ハム、もやしと椎茸ときゅうりの中華和え、豚肉と茄子とピーマンの甘味噌炒め。
P4104473.jpg

<今日のおまけ>
あんぽんがプリンタの上で寝ている。
P4104478.jpg
かぁちゃん、ボクは眠いのでぃす。
P4104480.jpg
邪魔しないでくだせい。
P4104481.jpg
…いや、邪魔なのはおまえさんの方だから。

週休1日はあっという間に終わってしまうのう。
また1週間が始まるよ。とほほ。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いきなり寒さが舞い戻ってきた関西ですがそちらはいかがでしょう?
どうやらすっかり冬物を片付けられてしまったようですが私も同様。毛布やらいろいろ選択して片付けてしまったとたんに今日の冷え込みに加えて明日の朝は5℃の予報。
どないなっとんじゃい!!
前記事のたびっくす色々がかわええ~♡
2016/04/11(月) 19:59:29 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ほ~さまったら、なんてタイムリー! まさに今その状態です!
今日は一日涼しいなぁ、とか思っていたら、帰宅時間には肌寒くなり、ただいま長袖長ズボンをひっぱりだして半纏を着用しています。
なんでモード変換した途端に季節って戻るんでしょうねぇ??? 腹立つわーーーー。
足袋っくすは、見かけた時が購入時。滅多に売っていないので、売っているのを見かけたら即買いです。あれは消耗品ですのでねぇ…。2~3年履くと穴が開いてしまうのですわ。
2016/04/11(月) 20:07:32 | URL | べにお #-[ 編集]
春って、年度の変わりめにバタバタする疲れからなのか、季節的なものなのか、眠くなったりぼんやりしちゃったりしませんか?

今日のおまけで「あんぽんがプリンタの上で寝ている」を、私はうっかり、【あんぽんがv-350プリンv-350の上で寝ている】と読んでしまい、「あれ、なんでプリン? あ、そらちゃんがプリン色だからか~♪」と妙に納得し、あらためてよく読むと「あんぽんがプリンタの上で寝ている」でした……。

プリンとプリンタじゃ、一文字違いですが、全然違いますねi-201

2016/04/12(火) 18:54:07 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
マリーさん
わっはっは! そらっちの重さじゃ、プリンの上には乗れませんわ(爆)。
そらっちがプリン色だからと納得するマリーさんがオモシロ過ぎ。
それにしても、「あんぽん=そらっち」とすっかり浸透しているあたりが凄い。ある意味、不憫なそらっち(笑)。
2016/04/12(火) 21:48:51 | URL | べにお #-[ 編集]
はじめまして
着物つながりで見始めたのですが、猫好きの私は、いつのまにか猫のことばかり(笑)みんなかわいいけど、私は空良くんの大フアンです。
2016/04/16(土) 00:27:24 | URL | ねこだま #-[ 編集]
ねこだまさん
いらっしゃいませ。コメントどうも有り難うございます。
着物好きは猫好きが多いような気がします。たまさんしかり、あすかさんしかり、タンタンさんしかり…私の周りの着物人は猫好きが多いですね~。
で、そらっちのファンですか。どうも有り難うございます。あんぽん好きですね?(笑) ふふふ…。
そらっちはわが家のお笑い担当でし。今後もご贔屓に~♪
2016/04/16(土) 19:58:31 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する