不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ヤバイヤバイ…。
2016年04月11日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:16.8度(湿度:20%)、天気:晴れ?曇り?
紫陽花紬単衣、パステル花柄八寸帯、梅鼠色(うめねずいろ)暈かし帯揚げ、カラシ色と紫の帯締め、薄ピンクにカラフルドット柄の半衿、薄茶にウサギの足袋っくす。
P4114483.jpg
IMG_4553.jpgIMG_4554.jpg
P4114484.jpg
下は木綿の半襦袢、麻の裾よけ、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今日は涼しくて快適快適♪
…と思っていたら、夕方にはぐんと冷え込み、帰宅するころには寒いくらいに。
昨日との気温差が激しいわ-。この季節って、こういうことがあるから油断できないわね。

●朝食ワンプレート。ギリシャヨーグルト、豚肉と茄子とピーマンの甘味噌炒め、白和え。
P4114482.jpg

放課後にちょっとありまして、それをきっかけに頭がグルグルとネガティブ方向へ回転を始めてしまった。
ヤバイヤバイヤバイ…。
なんとか回転をくい止めようと必死になるが、少し手綱をゆるめたらすぐにグルグルばく進してしまう。
新年度はじまって、溜まってるんだろうな-。色々と。
飲み込まれないように、頑張ります。頑張らないことを、頑張る。

<今日のおまけ>
毎朝、着付けをしていると「ぴゃ…ぴゃ…ぴゃ…」と甘ったれてくるぼーくん。
P4114486.jpg
ぴゃぴゃ男め。ちくしょー、かばいいぞ。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
どんまいですー
べにおさん、こんにちは
あ~ぼーくん、中猫くらいの大きさなのかなー抱っこしたい~(^^)

頑張らないことを頑張る。私もやってますです(^^;。かなり中途半端な人になってる感じするけど、そーでもないらしい。解っていても深層心理は騙されないんで、心からくつろぐ時間を持って下され~~(^o^)
2016/04/12(火) 09:14:33 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
今日の半衿もかわいいです、素敵!足袋っくす履きやすそうですね。お仕事、父も同職だったのでこれからの時代はもっと大変になるだろうなぁと言っておりました。ゆっくり休息取れますように
2016/04/12(火) 11:28:21 | URL | ぴーぼ #-[ 編集]
ふでぺんさん
ぼーくんは…もはや中猫とも言えないかもしれません(笑)。
結構デカイです。筋肉質で、抱っこすると重めです。
そして、抱っこは嫌いです(爆)。でも、ムリヤリ抱っこするんですけどもね。うはは。
頑張らないように、頑張らないように、自分でセーブしないと壊れちゃうもんでねぇ。加減をわきまえないと…。
2016/04/12(火) 21:43:10 | URL | べにお #-[ 編集]
ぴーぼさん
有り難うございます~。
この半衿は木綿なので、汗をかいても吸収してくれるのが気持ちいいです♪ 肌アタリも柔らかいですしね~。
うはー、お父様同職でしたか。この商売は、独特の疲労がありますわ~(苦笑)。ゆっくり休息したいなぁ…GWを楽しみに頑張りますわ-。
2016/04/12(火) 21:46:21 | URL | べにお #-[ 編集]
お邪魔いたします
いつも拝見しております
初めて?コメントかかせて頂きます!

いつもお着物の色合せがキレイで
みさせて頂いてます

お邪魔致しました!
2016/04/13(水) 22:01:46 | URL | たまうさ #-[ 編集]
たまうささん
いらっしゃいませ。コメントどうも有り難うございます。
色合わせをお褒め戴き、嬉しいです~。
毎朝、その時の感覚で決めてます~(爆)。
よろしければ、またお越し下さいませ♡
2016/04/14(木) 20:19:30 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する