不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ハードルを下げている…?
2016年04月16日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:20.1度(湿度:58%)、天気:曇り?
紫陽花紬単衣、櫛織りの洒落袋帯、みかん(ホントウは万寿菊)の帯揚げ、ペールブルーの帯締め、薄黄色地に菜の花刺繍の半衿、薄黄色のレース足袋っくす。
P4164512.jpg
IMG_4569.jpgIMG_4570.jpg
P4164513.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
保護者会なのでね、木綿ではなく絹物にしてみたさー。
保護者の方の中に一人、着物姿でおみえになった方がいらっしゃった。あら、珍しい
小紋に名古屋帯って感じだったかな?
そういえば、以前所属していた学年の保護者会にも毎回着物姿でいらっしゃる保護者の方が一名いらっしゃったなぁ。
保護者会に着物でいらっしゃるって、かなり珍しいことだと思うのだが…。他学年でもいらっしゃるのかな?
私がいつも着物姿だから、「着物de学校」ってののハードルを下げているのかしらん? おもしろいねー。

放課後に中高演劇部員を指揮しての搬入作業を行った。
はーーーーーーーー、くたびれたーーーーー。でも、高校生がしっかりしているので非常に助かる。
明日はもう一人の顧問も来てくれるという。ありがたや~。
さあ、明日がヤマ場だにゃー。
公演が全て終わったら、寝込みそうな予感…。ぐえーーー。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する