不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
沈没。
2016年04月22日 (金) | 編集 |
昨晩、妙に喉が乾燥するなぁ…とは思っていたのだが、今朝起きたら喉が腫れ上がって声が出なくなっていた。
オーマイガッ! 風邪かよっ
熱は出ていなかったものの、頭痛と悪寒もしたので今日は仕事を休んだ。
風邪薬を飲んで、とにかく寝る。鼻水もでてきたー。
いったん喉の痛みも治まったのに、夜になったら腫れ復活。
うがーーーーー。まいったね。

●朝食。昨晩作ったサラダ。
P4224545.jpg
…トマト、ブロッコリー、きゅうり、タコに和風だしのドレッシングが沁み沁み。
●夕食用に作った豚とごぼうの柳川風卵とじ。
P4224546.jpg
…作ったけどもー、食べる気になれなくて夕食はおかゆ。
体調悪い時は、おかゆが一番美味しく感じられる。

ま、とにかく寝ますわ-。起きてるとシンドイので。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
新学期の始まりと寒暖の差でお疲れなのだと思います。

ゆっくり休んでください お大事に
2016/04/22(金) 20:38:45 | URL | botanikaru #-[ 編集]
おひさしぶりです
わたくし 昨年度終了した次の日からインフルエンザのBでえらい目に合いました・・・ほぼ2週間は 役立たず状態・・・新学期も へろへろからようやく 通常営業ができるようになりました
私のインフルからか 職場には次々とインフルに倒れる職員が・・・昨日一人・・今日も一人と 倒れていきます

春ですが インフルエンザは まだ 流行中・・・ご注意ください
またインフルでなくとも 症状のきつい風邪もはやっております
くれぐれもお大事に!!
2016/04/22(金) 22:21:24 | URL | ソフィー #-[ 編集]
敵は乾燥にあり!
お大事になさってくださいませ。
サラダの色どりがきれいで食欲をそそられます♡
2016/04/23(土) 16:58:45 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
botanikaruさん
どうも~お見舞い有り難うございます。
そうですね、年度初めの疲れも一気にきた気がします。
ちょっくら休めや~って神様が言ってるんだろうな。
ゆっくりしますわ~。
2016/04/23(土) 19:42:56 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
わーーー、インフルに罹ってらしたのですね。それはキツイ…。
私は発熱はないのでインフルではないと思われますが、それでも結構キツイ風邪ですー。
年度末、年度初めは、どうしても疲労が溜まります。お互い、頑張りすぎずにまいりましょうね~。
2016/04/23(土) 19:45:06 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
あー、乾燥は敵ですねぇ。
すっかり暖かくなったので、加湿器を仕舞ってしまったのが敗因でしょうか? 最近は空気もあまり乾燥していない気がしていたのですが。
このサラダ、簡単なのに非常に美味でお奨めです。『101の幸福なレシピ』という本のレシピです。
2016/04/23(土) 19:50:01 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する