不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
まだ回復せず。
2016年04月23日 (土) | 編集 |
病状回復せず。本日も仕事を休んだ。
鼻水の海で溺れそうだーーーーー。
喉の腫れは少しひいたのか、イチオウ声が出るように。といっても、しゃがれ声だけども。
いやー、思ったよりもシツコイ風邪だね。
こりゃあ病院に行った方がいいかなー? と思い車を走らせたら、駐車場がめちゃ混みで長蛇の列。
ぐはー、これじゃ病院内もとんでもなく混んでるんだろうな~混み混みを待つには体調がキビシイな~。
ってことで、断念して家で寝てることにした。土曜日ってのが、ネックだったんだろうね。
そんなわけで、市販薬を飲んでひたすら眠る一日だった。
溺れそうな鼻水は、多少おさまった感じ。まだまだティッシュは手放せないけど。
明日一日養生して、週明けから復帰ってところだにゃー。
まいった、まいった。

●食事はおかゆ。とにかく、おかゆ。
P4234547.jpg
おかゆの友1。瓶しゃけとあみの佃煮。
P4234549.jpg
おかゆの友2。ちりめん山椒と塩昆布。
P4234548.jpg

昼間に寝てると、暑くて汗だくになる。
もうそんな気候になったんだねー。
ぼちぼちコタツ布団をしまうかな。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
イソジンが結構効いてびっくり。
…いえね、うちには金魚の治療薬として買ったイソジンがあるんですがね、これが本来のうがい薬として使ったらば『ああ…このいがらっぽさはきっと寝て起きたら風邪本番』って感じの喉の違和感の場合でも翌日、持ち直してるんですわ。あっし的には今のところ葛根湯よりも効く感じです。侮れませんわ、イソジン。
粘膜を刺激しないので怪我の消毒にも使えるし、1本持ってても損はないかも~と思いました。
2016/04/24(日) 00:37:14 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
あすかさん
ありましたねー、金魚の治療薬!(笑)
こちらのコメントを読んで、さっそく買いに走りましたわ~。
イソジン系のうがい薬でも、イマドキは何種類もあるんですね。しばし悩んで、フルーティ味を選んでみました。
私は風邪をひくと真っ先に喉がやられるんで、今後重用しようかと思います~。教えていただき、有り難うございます。
2016/04/24(日) 19:35:44 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する