不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
だーーー、キッツイぜ!
2016年04月25日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:21.7度(湿度:37%)、天気:曇り時々晴れ。
とーさんの紬単衣、たまさんにいただいた亜土ちゃん帯、乳白色の帯揚げ、赤と緑の帯締め、バラの刺繍半衿、猫柄足袋っくす。
P4254551.jpg
IMG_4580.jpgIMG_4581.jpg
P4254552.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今日は亡き父の誕生日なので、父親の好きだった赤いバラでコーデを組んだ。
どうしても父さんの紬と亜土ちゃん帯(バラの帯はこれしか持っていない)の組み合わせになるので、毎年4月25日は似たようなコーデになってしまう(笑)。
で、私にとって絹物単衣はこの気温だともう暑いのであった…。がっくし。

はー、意を決して職場復帰したが、まぁえらいシンドイこと!
午後には頭痛も始まり、足元までヘロヘロ。
果てには授業中に声が出なくなってしまう始末。ぐはーーーーー。
んだが、これ以上休むわけにもいかん。自分をだましだまし、なんとか授業をするしかない。
くっそーーーー、マジでシツコイ風邪だぜっ

●夕食ワンプレート。もずく酢、鯖の味噌煮、うるいのお浸し。
P4254557.jpg
…ピカピカのサバが1本158円だったのよ、奥さん。これはもう、買いでしょう!
レシピはコチラを参照Cpicon さばの味噌煮 by cocosz
うっへっへ…美味しくできたっす♪
三枚におろした半身を味噌煮に、もう半身を竜田揚げにするべく漬け込み中。
魚料理って滅多にしないけど、やっぱ美味いね~♪
あー、元気になったら美味い魚料理で冷酒を飲みに行きたい…。
もうじきGWだしねぇ。できれば、どっか遠くまで剃男くん(=愛車SOLIO)でかっ飛ばして、温泉にでも入りたいものだ。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お大事にして下さい。喉が弱いので、番茶でうがいをしています。
サバの味噌煮、美味しそう! 半襟と帯のWバラがいい感じです。
2016/04/25(月) 22:10:27 | URL | まろん #-[ 編集]
鯖の竜田揚げ~♡
いいですね~。大根おろしたっぷりのだし汁もしくはポン酢でいただきたい!
ああ。またしても食欲が…。
あ、すみません。「ほ」は私です。
でもなぜ「ほ」になっていたのかが謎です。
2016/04/26(火) 12:16:03 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
まろんさん
番茶でうがい! そんな手があったのですか…。
なんか、ちょっともったいない気もしますが(笑)。
鯖の味噌煮、美味しくできたのですが少々塩辛かったかも。煮詰めすぎたかな?
こちらの半衿とこちらの帯は、毎年この日のためにあるといっても過言ではない感じです。
2016/04/26(火) 21:14:16 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
大根おろしたっぷりのダシ…ああそれも美味しそう~。
大根おろしを作るのは面倒なので、なますと一緒に食してその気分を味わいました~(笑)。
ふふふ…また胃袋テロしてしまいましたか?
で、やっぱり「ほ」はほ~さまでしたか。わーい、アタリだー♪
文体で分かってしまうあたり、私もなかなかなものでござんしょ?(爆)
2016/04/26(火) 21:16:23 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する