不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
蒸し暑いわ、体調戻らんわ。
2016年04月27日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:20.3度(湿度:63%)、天気:曇り~~~。
灰色に格子柄綿麻単衣、クール猫博多帯、長春色の帯揚げ、赤と緑の帯締め、青白市松柄手ぬぐい半衿、猫柄足袋っくす。
P4274571.jpg
IMG_4585.jpgIMG_4586.jpg
P4274572.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
昨日より気温は低かったようだけど…湿度が高かったので蒸し蒸し。あついー。

今日は久方ぶりにマスクなしで授業。
…あっという間にガラガラ声に。むーーーーー、まだダメか。
放課後、高校英語の先輩教員と立ち話していたら、
先輩教員:「あ、その風邪、私もひいたー! 喉と鼻にくるでしょ? しかも長引くの」
おまいさんかい、発信源は(爆)。
いやー、それにしてもこの風邪は強力だわー。アチコチでゲホゲホと咳き込んでいる教員がいるもの。
何をかくそう咳のせいもあって、昨晩はなかなか寝付けなくてね…2時間睡眠ですの。寝不足だと仕事も効率わりー。
明日は半ドン仕事で、明後日は祝日。のんびり体を休めるかねー。
ホントは出かけたい気持ちがみっちみちなんだけど、まずは風邪をなおさんと。

<今日のおまけ>
あんぽん♪
P4264563.jpg
あんぽん♪
P4264564.jpg
あんぽんたーーん♪
P4264565.jpg
だらけきったお姿で眠っているのを見ると
P4264566.jpg
何故かザンネンな気持ちになる(笑)。1年前は凜々しいギズモだったのになぁ。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
私もその風邪しきました!
こんばんは!私も鼻水&ゴホゴホ咳 挙げ句 超ハスキーボイスと紅お先生と同じ風邪しきました。発症は3月初旬 いったいどっから涌いてくるのか凄い鼻水。さらさら透明なのから ねばっこい黄緑のやら ずっ~と鼻水出っぱなし!お薬も効かず役1ヶ月! 咳と声嗄れはいまも続いてます。お辛いのよくわかります。どうぞお大事に・・ 何のお役にもたちませんが、お見舞いまで~
2016/04/27(水) 20:28:29 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
琉球紅子さん
うはーーーー! 琉球紅子さんも、ひきましたか!
んじゃあ、このタイプの風邪がまさに今流行ってるんですね~。
鼻水、そうそう、その通り! どこからあれだけ湧いてくるやら…鼻をかんでもかんでも、すぐに溜まるんですよね-。ふっしぎ~。
お見舞いありがとうございます~。さすがに、もう終盤戦だと思われるので、用心して養生します~。
2016/04/28(木) 20:23:49 | URL | べにお #-[ 編集]
失礼しました
ほろ酔いで書いた昨日のコメント・・ 誤変換だらけでしたね(/_;), お恥ずかしいデス
2016/04/28(木) 22:08:17 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
だらけきった猫
私はだらけきったにゃんこを見ると、残念な気持ちではなく、何故か「勝った!」という気持ちになります(笑)。おそらく、だらけきったにゃんこだと、私がもふもふしやすいから、勝った気分になるんだと思います。

ここまでくつろいでくれているギズモちゃんを見ると、それだけ、べにお家が快適なんですねv-238
2016/04/29(金) 08:44:05 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
琉球紅子さん
わっはっは! ほろ酔いコメントだったのですね?
いえいえ~、誤変換に関しては、「誤変換の女王(別名、ほ~さま/笑)」がいらっしゃいますので、まったく問題ナッシングです。
女王は素面でとんでもない誤変換をなさいますからねぇ…くっくっく。
2016/04/29(金) 21:10:44 | URL | べにお #-[ 編集]
マリーさん
…勝負なんですね? わっはっは!
可笑しいなぁ、マリーさんは。猫愛が強すぎて、モフりたくても猫たちに逃げられますからねぇ…(爆)。
やはり、子猫の頃からマリーさん仕様に育てないと難しいかもしれませんね~。
ギズモは、自分がかつてギズモであったことを忘れるくらい、ベタベタの甘えん坊に育ってしまいました。
2016/04/29(金) 21:15:20 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する