不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
なんだってこんな日に…。
2016年04月28日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:16.7度(湿度:94%)、天気:雨、雨、雨…。
スモーキーグリーンの格子柄片貝木綿単衣、ワインレッドにハチワレ猫のポリ帯、ペールブルーの帯揚げ、ニシキヘビの帯締め、青白市松柄手ぬぐい半衿、水玉の足袋っくす。
P4284573.jpg
IMG_4587.jpgIMG_4588.jpg
P4284574.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今朝は肌寒いくらいの気温だったので、ちょっとほっこり系の木綿着物にしてみた。
んだが、湿度が高かったので、結果的には蒸し暑かったっす(私の体感では)。
雨がずーっと降っていて、なんだか着物が湿気を含んで重くなったようにさえ感じる一日だった。

●夕食。小松菜と鶏胸肉と卵のオイスター炒め。
P4284575.jpg

今日は半ドンで仕事を切り上げて、病院2件をハシゴ。
帰りに猫エサとトイレ砂を大量買いしたー。ボチボチ在庫が切れそうだったもんでね。
そんで、さっき食事をしていたら…左下奥歯のかぶせモノがとれた。ひーーーー。
奥歯がカルデラ状態になっている。モノを噛むのがキビシイよぉ。
んだが、明日は祝日、明後日は土曜日で午前診療のみ、明明後日が日曜日ときたもんだ。アニキの歯科医院に行けるのは、一番早くて来週月曜日。とほほ。
もーーー、なんだってこういう日にとれるかなぁ?
噛めないと美味しく食べられないーーーー。歯って大事よね。ぐすん。
風邪は、咳はほとんど治まったものの、1時間授業をすると声がかすれるし、鼻水が治まらない。
むーーーーーーー、明日はゆっくり寝て体を治そう。
実はお持ち帰り仕事もたくさんあるのだが…休みを優先させようっと。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
歯の被せもの!
べにおさん、こんにちは~
木綿でも暑かったですか!いまの気候、全く読めませんよねー。
お身体、休みながらお仕事されて下さいね(^o^)
歯の被せもの、解る~~~
私も以前柔らかいパンを食べてた時かな、急にガリっとなって、異物混入???と思ってドキッとしたら自分の歯の被せものやったことがあります。あれ、取れると全く噛めないですよね、普段気づかないけど。取れたもの無くさないように、また、取れた跡、変形しないように祈りまっする(^^)
2016/04/29(金) 10:24:28 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
まあ、私ほど暑がりな方は滅多にいないと思いますが…。
それでも、この時期は夏日だったり10度台だったり、日によって大きく変動しますよね。今日なんか、北海道では大雪、西日本では熱中症注意…だったみたいですよ。
かぶせモノがとれた歯は、見事な虫喰い状態でほとんど歯の原型をとどめていません。
ああ…明日なんとかしてアニキの所に行けたらいいのだけど。
噛めないというのは、キビシイですねー。食事の楽しみがありませんもの。
2016/04/29(金) 21:18:36 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する