不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
お掃除ロボのメンテナンス。
2016年05月01日 (日) | 編集 |
今朝うとうととまどろんでいたら、いきなり「ルンバを充電してください」(←エラーメッセージ)と大音声で言われ、びびって目が覚めた。
えーーー? ルンバくんはちゃんと充電器に接続されているのに、なんで充電できないの???
むーーーー、床拭きロボ・ミントくんに続いて、ルンバくんまでいかれたか。こいつぁーまいった!
…とはいえ、まいっててもなんもならんし、とりあえず分解して掃除でもしてみるか。
ってことで、ルンバくんを分解したー。
P5014590.jpg
わはーー、かなりホコリやら猫毛やらがたまっておる。
P5014591.jpg
こんなところも、外してエアーを吹きかけて、さらにウエットティッシュで拭き拭き。
P5014593.jpg
すべてきれいにして、元通りに組み立てると…おおおっ、充電できたぁーっ!
P5014594.jpg
ついでに、ミントくんも分解して掃除してみたら…おおおっ、まともに床拭き掃除してくれるーっ!
やってみるもんだねぇぇぇ。お掃除ロボもメンテナンスが必要だね♪
こういう作業って、かなり好き。
鼻歌交じりに分解とかやってると、つくづく「中学生男子みたいな脳みそ」だなぁ…と思うよ(笑)。

●朝食。すき焼きのようなモノ。白滝、玉葱、カルビ肉、豆腐、しめじ、椎茸。
P5014589.jpg
●夕食。トマトシチューのようなモノ。玉葱、カルビ肉、なす、しめじ、椎茸。
P5014595.jpg
…どちらも味付きカルビ肉を使用。激安スーパーで巨大パックで売っていてねぇ、これが安かったのよ。
BBQ用に味付けされていたようだが、それぞれの味付けで煮ちゃえばノープロブレム。
ただ、激安なだけに筋張って硬い肉だったので、シチューの時はあらかじめ圧力鍋で肉だけ煮てから野菜たちを追加して作った。肉がトロトロに軟らかくなって、美味でありんした♪

<今日のおまけ>
あら~このぱっかんは誰だろう? ぼーくんかな?
IMG_1632.jpg
なんと、ままちゃんでした! 
IMG_1633.jpg
ああ、こんなに美少女なのに開放的な下半身って…。
IMG_1635_20160501202607973.jpg
ちなみに、この方も開きます。
P5014586.jpg
歓喜のあまりに開く閣下(笑)。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
休日の朝に、いきなり「ルンバを充電してください」と大きな声で言われるのはちょっと困るような……いや、夜中に言われるよりマシなのかしらん。

にゃんこの開き、いいですねぇ♪ このお腹に顔を埋めたいですv-238
2016/05/02(月) 12:15:10 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
マリーさん
ええ、まったくもってその通り。
猫目覚ましには慣れていますが、まさかルンバに起こされる日が来ようとは…いや、夜中もいやですけど、目覚めがルンバってのもねぇ。
だんだん気温が上がってきて、わが家ではあちこちで猫の開きが展開するシーズンになりつつあります(笑)。
2016/05/02(月) 22:29:05 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する