不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
オイラがついてる。
2016年05月02日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:21.1度(湿度:59%)、天気:曇り。
歌舞伎柄木綿浴衣、パステル博多帯、白鼠色(しろねずいろ)に飛び絞り柄の帯揚げ、ブルーグレイの帯締め、白地に節句の馬のおもちゃ(?)柄刺繍の半衿、黒の5本指そっくす。
P5024597.jpg
IMG_4591.jpgIMG_4592.jpg
P5024598.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
はーーーー、今日は湿度が高かった…。蒸し暑くて汗をかくのだけど、汗を吸った襦袢がなかなか乾かなくて(これも湿度が高いから)ヒンヤリ冷たくて…なんだか不快な感じだったわよ。
この浴衣に初めて半衿とお太鼓を合わせてみた~。なかなか好評でござんした♪

今日は放課後に部活指導をやって、日直だったので校内巡回をし、その後アニキの歯科医院へ行ってきた。
レントゲンをとったら、なんとカルデラ奥歯はパッカリと二つに割れていたのだった! ひーーーー!
アニキ:「あー、こりゃ抜いた方がいいな。歯根も短いし、膿疱もできちゃってるし…」
というわけで、麻酔を打って二分割された歯の片方を抜いて来た。
今は麻酔が切れて、ズクズク疼いている感じ。うぐー、痛み止め飲んで我慢我慢じゃ。
1週間後に残りの片方を抜くそうな。はー、左下奥歯の1本をなくしてしまうのね…アタシ。さびしー!
思った以上にオオゴトになってしまったよ。しくしくしくしく…。
明日から夢にまで見た三連休なのだけど、歯が疼いているとなーーーんもする気が起きないもんね。
家でおとなしく仕事でもしてるってことになっちゃうかもしれない。しくしくしくしくしく…。

<今日のおまけ>
「かーさん、オイラがついてる」
P5024599.jpg
ありがとうねー、海大おんちゃん。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
抜歯!
べにおさん、こんにちは
抜くことになってしまったのですねー!
想像しただけで痛そうでぞっとするぅ~
お大事にね

この浴衣、好きですー柄も好きー色も好きー
男前で格好いい~☆
2016/05/03(火) 10:55:12 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
そうなんですー、抜歯でございますー。
麻酔をしているので抜く時は全く痛くないのですが、麻酔がきれてくるとムズムズするような疼きを感じるのですよ…。
今は痛み止めを定期的に飲んでいるので、疼きも全くありません。ありがたや~。
この浴衣は去年の夏の終わりに買ったものなので、まだあまり着ていません。この夏に活躍してもらおうと思ってます~♪
2016/05/03(火) 22:10:54 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する