不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
連休1日目。
2016年05月03日 (火) | 編集 |
今日は一日、寝たり起きたり猫とイチャイチャしたりして過ごした。
ああ、あっという間に休日が終わってしまう…。
今日は暑くて湿度も高かった! 今シーズン初のエアコン(除湿)をかけた。

昨日、歯の治療の帰りにでっかいダイソーに立ち寄った。
ロールふせんと猫扇子を購入。
P5034602.jpg
ロールふせんは仕事で使えそうだな~と思って。セロテープみたいに引き出して使う、裏全面にのりのついた付箋なのだ~。
今年の猫扇子は、去年と同じものだったり、デザインがイマイチだったりして、結局1本しか買わなかった。
P5034603.jpg
毎年4~5本は買うんだけどね。今年は不作じゃのう。

<今日のおまけ>
ままちゃん、初ひざ載り!
IMG_1644_201605032158021a1.jpg
よっぽど気に入ったのか、おろしてもまたすぐ載ってくるほど。
ままちゃん…ここ数日で一気に馴れてきたなぁ~。よしよし。
おかげで膝に載れなくなったおんちゃんは不満顔。
P5034605.jpg
「オイラ、おにーちゃんだから我慢するさ…」
ああ、ごめんよう! おんちゃんも載っていいんだよう!

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
海大君! 今日もたってるね 妖怪アンテナ・・・
2016/05/03(火) 23:06:25 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
可愛い❤
甘えてくるママちゃんも可愛いですが、優しい海大君にも癒されます。

ところで、先日、猫の絵の懐紙を見ました。懐紙って季節の花の絵などが多い印象があったんですが、猫もあるのね!と思いました♪
2016/05/03(火) 23:54:22 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
琉球紅子さん
わっはっは! そこに着目しますか!
そうなんですよ、妖怪アンテナ…子猫の頃からずーっと立ってます(笑)。
2016/05/04(水) 20:27:09 | URL | べにお #-[ 編集]
マリーさん
海大にーちゃんは、みんなのおにーちゃんを買って出てくれますからねぇ…。弟妹のために我慢しちゃうんですよー。
まぁぁ! 猫の懐紙とはv-344
私、みたことありませんわ~。あるんですね♪
でも、もったいなくて使えなくなっちゃうかも(笑)。
2016/05/04(水) 20:29:15 | URL | べにお #-[ 編集]
懐紙
やっぱり、珍しいですよね?>猫の絵の懐紙

私、この4月から短大に社会人入学しまして、そこの短大の茶道部に入ったんですが、茶道部の部長が猫懐紙を使っていたのです~。
2016/05/04(水) 21:26:29 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
ふふふ。にゃんこたちはたくさんいるけどせんせ~の膝は一つ。
取り合いですね。
私の為に争わないで~♪と、歌いだしたくなりそうです。
2016/05/05(木) 19:36:08 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
マリーさん
珍しいんじゃないですかねー? 少なくとも、私はみたことないです。
干支柄の懐紙ってのはよくありますけど、猫年はないし(笑)。
あら、マリーさんったらいつの間にか大学生になってたんですね!
びっくり。
2016/05/05(木) 21:47:54 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
♪けんかをやめて~、二人をとめて~♪
…ですね?(笑)
いえいえ、ウチの場合、海大にーちゃんがすぐに遠慮しちゃうので争いにはならないのですよ。だから余計に、おんちゃんが不憫でねぇ。
まあ、翌日にはズムズム載ってきたので、大丈夫でしょう(笑)。
2016/05/05(木) 21:57:20 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する