不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
垂れるオトコ。
2016年05月06日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:22.2度(湿度:54%)、天気:曇りのち雨。
バカボン阿波しじら単衣、ゾウの洒落袋帯、藤色の帯揚げ、薄黄色と藤色の帯締め、薄緑に花柄刺繍の半衿、猫の足袋っくす。
P5064611.jpg
IMG_4594.jpgIMG_4596.jpg
P5064612.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
蒸し暑かったよーーーーっ! しじらでも暑い-、ぼちぼち麻襦袢も着られなくなるかも。はやっ!

●夕食ワンプレート。豚肉と茄子とピーマンの甘味噌炒め、サーモンとトマトとアボカドのマリネ、イカフライ(お惣菜)、落花生豆腐。
P5064613.jpg

連休の間サボっていたので、学校で慌てて授業の予習をしたら…案の定バタバタの進行になってしまった。
うはー、やっぱ俄ごしらえはいかんね。余裕がないと。
それでも、中間考査までの目処はたったので、一安心。
さぁ考査問題を作らんと!

<今日のおまけ>
階段から垂れるオトコ、ぼーくん。
IMG_1649.jpg
だれーん。だれだれーーーん。
IMG_1650.jpg
ちょっと男前な表情を作ってみる。キリッ!
IMG_1651.jpg
でも、すぐ崩壊。
IMG_1652.jpg
…呑気でいいねぇ、おまいさんは。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
今日BSの「ネコ歩き」で、おんなじカッコの、
おんなじ毛並みのネコさんが出ました。
すごく珍しく見えたのですが、やるんですねぇ、タレタレ…。
あんなにちいさかったのに、大きくなって
凛々しくなった…というのはあてはまらない?かしらん。

今日の記事で「自立するネコしゃもじ」、紹介しました。
便利してます。よろしかったら…。
2016/05/07(土) 22:32:56 | URL | とんぼ #-[ 編集]
とんぼさん
さっそく、自立するネコしゃもじを拝見しに伺いました。
いやー、想像を超えたしゃもじでした(笑)。
とんぼさんは、面白いグッズをよく発見されますね~。いつも楽しみにしています。
BSの「ネコ歩き」というのは、もしや写真家岩合さんの番組でしょうか?
私は観たことがないのですが、たまさんちの八雲くん(猫)がその番組の大ファンで、いつもかじりついて観ているそうです(笑)。
2016/05/07(土) 23:14:31 | URL | べにお #-[ 編集]
なるほど威嚇するネコ…なんですね。
そーかハエやゴキも追いはらってるかも…。

その岩合さんの番組です。
そうですか八雲氏がファンでしたか。
人間様が思い切り脇役で、カメラマンご本人も
全く出ませんので、ひたすらネコさんみています。
2016/05/07(土) 23:32:26 | URL | とんぼ #-[ 編集]
とんぼさん
ふふふ…ハエやゴキを撃退するおしゃもじって、素晴らしいじゃありませんか!(爆)

岩合さんの撮影する猫は、生き生きしていて見ているだけで顔がほころんでしまいます。
私、昔岩合さんの写真展に行って、直筆でサインを書いて戴いたこともあるんですよ~♪ 可愛いニャンコのイラスト入りでした(自慢/笑)。
2016/05/09(月) 19:36:18 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する