不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
病院のハシゴ。
2016年05月09日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:21.6度(湿度:50%)、天気:曇りのち雨。
夏の稲妻阿波しじら単衣、ばーちゃんのラメ花柄八寸帯、あすかさんに戴いた青緑?浅葱色?の帯揚げ、似たような色の帯締め、桃色に丸の手ぬぐい半衿、ペンギンの足袋っくす。
P5094621.jpg
IMG_4604.jpgIMG_4605.jpg
P5094622.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
麻の二部式襦袢の下半分、裾よけをやめましたーーー!
それだけで、もう涼しいったら快適ったら♪ 下半身もモコモコしないでスッキリ。
今日は気温は抑えめだったけど、とにかく湿度が高くて蒸し暑かったので、これでも汗かいたよー。
ああ、浴衣仕様になる日も近いな、こりゃ。
そして秋口10月くらいまで、半衿(襦袢)とお太鼓からは遠ざかるのであった…。
夏仕様が5月~9月だもんなぁ、私。どーゆーこっちゃ。

今日は半ドン仕事の日。病院のハシゴを決行した。
①婦人科
…いつもの漢方薬を処方された。すっかり更年期障害の方は調子がいい。相変わらず生理はこないが。
②歯科
…先週のつづきの抜歯をした。
なんと、抜いた部分にスポンジを詰めて縫合したらしい。
そのスポンジは体に吸収される素材なのだということ。すげー!
抜糸するまで、まだ当分左側では噛めない…。ぐぐぐ。
③接骨院
…昨日左足の付け根がかなり痛かったので、行ってきた。
痛みがとれて、らっくらく! 肩こりもほぐして貰って、らっくらく!!
はーーー、病院3軒のハシゴは大変だけど体のメンテナンスは必要だからね~。

「傷の数を数えて 憎むなんて 誰もハッピーじゃない」
という歌詞がももクロの曲の中にある。
そうだよなーー、そりゃその通りだよ、と思う。
が、傷の数を数えて未だに許せずにいる自分がいる。まだ時間がかかりそうだ。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/09(月) 21:19:37 | | #[ 編集]
べにおさん、体調いかがですか?抜歯したんですか?親不知かな・・・?お大事になさって下さい。私も親子関係で随分悩みました。親って選べないですもの・・・ね。べにおさん、今日のコーデもステキです♡見ているだけで爽やかな気分になります。
2016/05/10(火) 20:55:57 | URL | ぴーぼ #-[ 編集]
ぴーぼさん
ご心配おかけしました~。体調はぼちぼちです…むしろ良好といえるかも? 昨日メンテナンスしまして、今日はいい感じです。
抜歯したのは、親不知ではなく一番奥の歯です。親不知はとっくの昔に虫歯で抜歯してますので…。歯の質があまり良くないらしいんですわ、私。
んもうねー、毎日蒸し暑くって、気持ちはすでに「夏!」「薄物!」です。爽やかですか? 有り難うございます。
ああ…麻の半襦袢でさえ、着てると暑い…。まったくもう。
2016/05/10(火) 21:53:07 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する