不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ブレブレ。
2016年05月11日 (水) | 編集 |
今日は仕事が休み。
週の真ん中に休みがあるって、とっても有り難い。
昼近くまでのんびり寝て、家事労働をしつつ考査問題の作成にとりかかる。
うーーーむ、全体の2割くらいできたかなー。
完成まではまだまだ遠いが、ようやく脳みそが考査作成モードになってくれて良かったよ。
いつものことだが、エンジンがかかるまでに時間がかかるね、わたしゃ。

●昼食ワンプレート。サニーレタス、唐揚げ、水菜と油揚げの煮浸し、サンドイッチ。
P5114630.jpg
…だいぶ前に買った水菜をようやく調理した。
●夕食ワンプレート。ブロッコリーと鶏胸肉の塩炒め、鶏胸肉とアボカドの柚子胡椒マヨ和え、もずく酢、塩昆布のせ冷や奴。
P5114637.jpg
…賞味期限ぎりぎりの鶏胸肉をようやく調理した(こんなんばっかや/笑)。

<今日のおまけ>
最近わが家は、6匹の猫たちが2匹ずつのペアになっていることが多い。
閣下とおんちゃんペア。
P5104625.jpg
どこか悟りきった表情のおんちゃん。
P5104626.jpg
ずずずいっとカメラに近づく閣下。
P5104628.jpg
ほら、近づくからブレちゃったじゃないさー。
P5104627.jpg
今日の閣下はずーーーっと私にベッタリくっついておった。かばええのう。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する