不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
常備菜を食べる!
2016年05月13日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:23.8度(湿度:44%)、天気:晴れ。
モノトーン縞阿波しじら単衣、白地に献上柄博多半幅帯、青と赤の帯締め、水色のサイコロ柄てぬぐい半衿、にゃんこ先生のぶら下げモノ、猫の足袋っくす。
P5134646.jpg
IMG_4610.jpgIMG_4611.jpg
IMG_4612.jpg
P5134647.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
今日は暑かったなぁー、めちゃ汗かいたー。
でも屋外に出て木陰に入ると、涼しくて快適。湿度が低いって、ホント有り難い。
暑くなってくると、お太鼓を背負うのが面倒くさくなる…。

●朝食。いちごのヨーグルトババロア。
P5134645.jpg
…上からさらにヨーグルトをかけてみた。酸味が美味い。
●昼食のお弁当。鶏胸肉とブロッコリーの塩炒め、シューマイ、鶏胸肉とアボカドの柚子胡椒マヨ和え、ゆで卵、プチトマト。
P5134644.jpg
…なんか、常備菜をいろいろと作りすぎたんで、とにかく消化につとめている。
●夕食ワンプレート。鶏胸肉とブロッコリーの塩炒め、水菜と油揚げの煮浸し、きゅうりとワカメの酢の物、冷や奴。
P5134648.jpg
…とにかく、常備菜を食べるのみ! 酢の物が妙に美味しかったなぁ…。
こんなに食べているのに、抜歯ダイエットは順調に進んでいる(笑)。

<今日のおまけ>
しんねりサラ子。
P5134649.jpg
家でパソコンに向かっていると、もれなくサラ子が何往復もしてくれる…嗚呼、お邪魔さん!

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
サラちゃんにお邪魔さんされたーい!
お弁当美味しそう!
やはり炭水化物のご飯は無しですか?
私もダイエットしたいのですが
ご飯が…ご飯がやめられないのです。
( ;∀;)
2016/05/14(土) 00:35:03 | URL | くー #-[ 編集]
くーさん
あら、サラ子にお邪魔されたいですか?
彼女のお邪魔っぷりは、かな~りシツコイですよ(笑)。ずーっとモニタの前を行ったり来たり…ずっと動いているから写真も撮れないくらいです。
炭水化物は、なるべく摂らないようにしてますね~。といっても、たまにムラムラッと食べたくなる時があるので、そういう時はガッツリ食べたりしますが。
とくに風邪の時なんかは、おかゆくらいしか食べたくないですし。
ご飯もパンもうどんも素麺も、美味しいですものねぇ…。わはー。
2016/05/14(土) 21:23:14 | URL | べにお #-[ 編集]
抜歯ダイエット
べにおさん、こんにちは

>抜歯ダイエットは順調

お!良かったですねー。健康的な食事内容なんですよ~(~o~)。以前上あごの骨隆起を削った時、予後がすんごく痛くて長くかかったのにちっとも痩せませんでしたよ。

しじら、見た目にも涼やかで爽やかです~もぅこんな季節なんですね~
2016/05/15(日) 08:32:41 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
…いや、それがですね。
実は昨晩あたりから、「あれ、もう普通に噛めるかも~♪」と思ったらさあ大変、一口の分量も全体の分量も増加の一途をたどることに…。
危険です、明日は抜糸だしなぁ、噛めるようになってムクムク戻りそうな予感が。嗚呼…!

しじらの気軽さ軽快さが、この時期には嬉しいですね~。夏物は涼感を求めてブルー系ばかりになってしまうのが難点ですが(笑)。
2016/05/15(日) 21:15:06 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する