不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
湿度の海に溺れる。
2016年05月17日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:21.8度(湿度:90%)、天気:雨ーーーー。
男前歌舞伎柄浴衣、若草色のポリ半幅帯、黒とオレンジと緑の帯締め、ダルマの足袋っくす。
P5174666.jpg
IMG_4627.jpgIMG_4628.jpg
P5174667.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
朝ゴミ出しに外へ出たらムワッと蒸し暑かったので、ついに襦袢を着ない浴衣仕様へ。
そんでも湿度が高かったから、暑かったこと暑かったこと!
さらに放課後の下校指導で雨降りの中せっせと歩いたから、内から外からぐしょ濡れさぁー。
ううう…湿度キライーーー

●夕食ワンプレート。ワカメときゅうりの酢の物、スナップエンドウとしめじとソーセージの塩炒め、コロッケ(お惣菜)、蕪の塩もみ。
P5174670.jpg
…ああ、抜歯ダイエットも終わっちゃったなぁ。すっかり一口の分量も元通りになって、たくさん食べられるようになってしまったよ。
そんで、あっという間に1~2キロ戻っちゃったわよ。とほほ。

<今日のおまけ>
おんちゃんの悪行。
P5174668.jpg
え? オイラ、なんかした?
P5174669.jpg
のいてっ

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おんちゃん可愛い
こんばんは。
浴衣ですか~。
う~ん、先生とは体感温度5度は違いますね。
まだ、絹の長襦袢でございます。
もち、袷。
おんちゃん、可愛い!!
あの顔って絶対悪い子しているもんね~って言ってますよね。
でも、可愛い。
2016/05/17(火) 23:26:54 | URL | Siroko #-[ 編集]
まぁ海大君! 「ほらほら見て~お母ちゃん」って言う感じですな♪ 可愛すぎる~他所様のにゃん子ちゃんなのに 私メロメロですぅ。
2016/05/17(火) 23:51:30 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
Sirokoさん
わはー、そうなんですー、もう毎日暑くて暑くて(笑)。
どうやらSirokoさんとは、体感温度で10度近く違う気が…絹の長襦袢に袷なんて、とてもとても…。
おんちゃんは賢くてヨイコなので、これは確信犯です!
2016/05/19(木) 19:55:49 | URL | べにお #-[ 編集]
琉球紅子さん
この可愛い顔で「ん? かーさん、何?」というのですから、罪が深い(笑)。
年齢を重ねてなお、いやよりいっそう、可愛さに磨きがかかるおんちゃんです~♪
2016/05/19(木) 19:57:26 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する