不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
そういえば…の100均買い物お披露目。
2016年05月29日 (日) | 編集 |
そうそう、先日ダイソーに行った時の買い物をお披露目していなかったな。
●「コマと戯れる猫」2種。
P5184682_20160529210330974.jpg
2種といっても、上は去年のもので下が今年売っていたもの。
まったく違うデザインなのに、なぜか商品名はどちらも「コマと戯れる猫」。
ダイソーさん、名前くらい変えてあげようよ(笑)。
●Animal Partyシリーズのねこ。こっそりメッセージカード、インデックス、メッセージふせん。
P5184681_201605292103283cb.jpg
可愛くないっすか? これ。
ダイソーさんで、こんなラブリーなシリーズって初めて見た-。
これ、他にもパンダ・ハリネズミ・サルのバージョンでも展開しているのですよ。どれもかばいいの♪
100均でこのクオリティは嬉しいなぁぁぁ。

●夕食ワンプレート。きゅうりとワカメの酢の物、落花生豆腐、キャベツと鶏もも肉の蒸し煮。
P5294730.jpg
キャベツと鶏もも肉の蒸し煮は、オレンジページレシピ。生姜が利いた甘辛味で、イケる♪

寝たーーー。寝た寝た。
腰が痛くなるくらい寝た。
そんでもって、暑かったね、今日は。
昼を過ぎたら寝室がむんむん暑くなり、汗だくで目が覚めたっす。
はー、エネルギー充填。
今週は2泊3日の校外学習もあるしねー。気合いを入れねば。

<今日のおまけ>
頭隠して尻隠さず。
IMG_46371.jpg
窓の外が気になるあんぽん。
IMG_46381.jpg
たまには凜々しい表情もするわね(笑)。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
かばいい~~~☆
べにおさん、こんにちは

>頭隠して尻隠さず

かばいい~~~!何を見てるんだろう~~(^o^)
私も毎年見てるんですが、綱渡りみたいなの可愛いですねー。
やっぱ可愛いのから売れるのか、見ないんですよー
附箋も可愛いのが増えましたね。テンションあがるな~~
2016/05/30(月) 11:01:18 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
わ!可愛い。美味しそう。空君の凛々しいバージョン。
3拍子揃って嬉しいです。
付箋ミニ行こうっと。
2016/05/30(月) 16:57:44 | URL | passionpiano #-[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです。えぇ-ダイソーにこんなにカワエエものがあったんですね!?うちの近所にも大型ダイソーありますが、見てない!!私の目は節穴か(笑
猫グッズには目がないつもりでしたが~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2016/05/30(月) 17:25:38 | URL | K-mana #-[ 編集]
ふでぺんさん
そうなんです、去年の「コマと戯れるねこ」より、今年の方がかばいいんですわ~。
んん? もしかして、去年のが評判悪くて、今年のデザインに名前を譲り渡したのかしら???
猫って窓の外を眺めるのが好きですね-。特に何か動くものがいなくても、ひたすら真剣に眺めております。なーぜー?
2016/05/30(月) 22:12:27 | URL | べにお #-[ 編集]
passionpianoさん
可愛い付箋によわい私です(笑)。
仕事でよく使うことは使うのですが…可愛いとついつい買ってしまい、付箋専用コーナーを机上に設けるほどに増殖してしまいましたー。
でも、このシリーズ可愛いですよね? ちょいレトロな絵柄が、またツボなんですわ…。
そして、そらっちの凜々しい顔は、かなり貴重ですよ? ふふふ…。
2016/05/30(月) 22:15:19 | URL | べにお #-[ 編集]
k-manaさん
どもども~♪
ダイソーって、今まで結構「実用本位」って感じのものが多かったように思うのですが、最近はこんなに可愛いものが…!
シリーズ展開しているから、全部買い占めたくなるのが困りものです(笑)。パンダも可愛いの~。
割とひっそりとぶら下がってますので、文房具コーナーを丁寧に探してみてくださいましー。
2016/05/30(月) 22:17:31 | URL | べにお #-[ 編集]
付箋は滅多なことでは使わないので可愛くても買わず…(涙)なんだか『日本の和紙』シリーズが出来てから急速に可愛い文具が揃いましたよね、ダイソー。
メモ並みの小さいレターセット『お便り箋』にしかない猫デザインがあるのですが、あれを手ぬぐいにして欲しいぜダイソーっ!!
2016/05/31(火) 10:57:37 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
あすかさん
付箋…商売柄けっこう使う方なんですが、使用頻度より新規購入が圧倒的に勝っておりましてね(苦笑)。溜まる一方ですわー。
そうか、あすかさんは付箋は使わないのですね。
あ! それ、私も目をつけています。『日本の和紙』シリーズも、コンプリートしたくなる可愛さですよね~。猫のポチ袋とか、見る度に買いたくなります。でも(それこそ)、『いや、ポチ袋は使わんだろ…』とオノレをセーブしてこらえています(笑)。
2016/05/31(火) 19:20:10 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する