不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
荷作りちう。
2016年05月30日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。日中の最高気温:18.3度(湿度:79%)、天気:曇りのち雨。
スイカの綿麻単衣、黒地に猫と毛糸玉のポリ半幅帯、ターコイズブルーの帯締め、七宝柄の手ぬぐい半衿、黒の足袋っくす。
P5304731.jpg
IMG_4658.jpgIMG_4659.jpg
P5304732.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
久々に肌寒いくらいの気温でしたな。湿度はめちゃ高かったけども、ラクチンで過ごせたよ。

●朝食ワンプレート。オクラのごま和え、キャベツと鶏もも肉の蒸し煮、水菜と油揚げとカブの煮浸し。
P5304733.jpg
●夕食ワンプレート。豚タンのゴマ油焼き、イカのバター醤油炒め、オクラのごま和え。
P5304734.jpg
閉店間際のスーパーで、スルメイカがバカ安! 炒めて醤油をかけただけなのに、なんて美味しいのだ-

<今日のおまけ>
みょうちきりんな寝姿、その2。
IMG_1658.jpg
本人はご機嫌さんだから、ま・いっか。
それにしても、でかなったなー、ぼーくん。

明後日からの校外学習に向けて、荷作りちう。
暑くなるか寒くなるかイマイチ分からんので、つい荷物も多くなる…。
あっしには「決めうち」で荷作りはできんのう、大泉さんよ(笑)。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
朝から…
ぼーくんの寝姿に吹き出しました。
コーヒー飲み終わってて良かった…

私信ですが、ブログのURLが変わりました(着物関連のみヤフーブログにしました)。
気が向いたら、ドローン飛ばしていただけたら嬉しいです。
2016/05/31(火) 08:09:13 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
今日のお着物のコーデも素敵です♡ 爽やか〜〜♡ 校外学習もお着物でしょうか・・・? 気温の差もあるので、お疲れになりませんように。
2016/05/31(火) 16:21:19 | URL | ぴーぼ #-[ 編集]
さのっちさん
わはは! それは大変失礼いたしました~。
良かったです、コーヒーの最中じゃなくて(笑)。

お引っ越しされたのですね~。ドローンは飛ばしませんが、訪問させていただきま~す。
…ドローンを埼玉方面になんて飛ばしてませんからね、ええ。
2016/05/31(火) 19:16:04 | URL | べにお #-[ 編集]
ぴーぼさん
でへへ、どうも有り難うございますv-238
こう蒸し暑くなると、どうしても寒色系にばかり目が行ってしまいますわ~。
校外学習は山を登ったり体験学習をしたりするので、中1~2の引率の時は洋服です。
中3は、被爆者講話などきちんとした服装で臨みたいので和服で行きます。
ちなみに、洋服の荷作りの方がアタマ使うし荷物が増える(笑)。毎日着物生活をしているので、洋服バージョンの体感が想像できないのです-。とほほ。
2016/05/31(火) 19:31:48 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する