不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ブレブレ閣下。
2016年05月31日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:24.2度(湿度:68%)、天気:曇りのち晴れ。
モノトーン縞阿波しじら単衣、宍色(ししいろ)によくわからん柄の帯、ブルーグレイの帯締め、水色地に金魚柄の手ぬぐい半衿、パンダの足袋っくす。
P5314736.jpg
IMG_4660.jpgIMG_4661.jpg
P5314737.jpg
下は自作美容衿、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は貝の口に結んだ。
蒸し暑かったなーーーーー!
この湿度、梅雨入りも間近なんだろうなぁぁぁ。はあ…。

●朝食ワンプレート。オクラのごま和え、キャベツと鶏もも肉の蒸し煮プラス卵、冷や奴。
P5314735.jpg
…キャベツと鶏もも肉の蒸し煮、うまーーーい♪
もも肉1枚に対して、キャベツ半玉でもぺろりといけちゃうぞ。

<今日のおまけ>
かばいい閣下。
P5314738.jpg
素敵な閣下。
P5314739.jpg
ブレブレ閣下。
P5314741.jpg
じっとしていてくれないんですよー(笑)。

明日から6月ですわよ、奥さん。はやいっすね-!
そんでもって、明日から校外学習っす。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コンパクト閣下
筋肉質でムキムキ、安定感あるボディがコンパクトにまとまっている姿に癒されます。はぁ~やっぱり閣下かわいいです。
閣下は無表情とのことですが、おしゃべりも控えめですか?前に飼っていた閣下体型の茶トラくんは、うにゃうにゃとよく喋る猫でした(^^;
2016/06/01(水) 22:59:27 | URL | たこけす #-[ 編集]
たこけすさん
>筋肉質でムキムキ、安定感あるボディがコンパクトにまとまっている姿
素晴らしい。閣下をここまで見事に表現した言葉はないかと(爆)。なんであんなにマッチョになってしまったのか…オンナノコなのにぃ。
閣下は無表情なのですが、感激屋ですぐに喉を爆音でならすんですよね~。また、全身で「うれしい♡」を表現してくれます。でも、顔は無表情(笑)。そのギャップが笑えます。ちなみに、おしゃべり頻度はふつうです。
たこけすさんちの茶トラくん、茶トラでさらに閣下体型というのはかなり面白そうです。で、やはり茶トラはあんぽんたんでしたでしょうか?
2016/06/05(日) 06:46:37 | URL | べにお #-[ 編集]
あんぽん
以前飼っていた茶トラくん(病没)はあんぽんでした。さらに甘ったれの焼きもちやき。「トイレ行ったよー」などの報告を大声で報告、非常に分かりやすいオトコでした。
えんちゃん閣下はべにおさんラブなんですね~。写真から滲み出てます!
2016/06/05(日) 10:04:35 | URL | たこけす #-[ 編集]
たこけすさん
ああっ! やっぱり「茶トラあんぽん説」はここでも健在でしたか!
ウチの茶トラそらっちも、甘ったれの分かりやすいオトコです。あんぽんで甘ったれで分かりやすい…これが茶トラ遺伝子に載っている性格なのか…?(笑)
茶トラメスの黄ちゃん(病没)は、あんまりあんぽん風味ではなかったですが…茶トラオスの特徴なんですかね。
えんちゃん閣下、私には甘えますが、年下猫(ぼーくん)にはえらく厳しいです。やれやれ。
2016/06/05(日) 17:48:21 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する