不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
紺鯖浴衣で、ザ・浴衣姿!
2016年06月07日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:22.1度(湿度:68%)、天気:曇り時々雨。
桔梗柄綿コーマ紺鯖浴衣、躑躅色(つつじいろ)博多半幅帯、白の帯締め、素足、ぶら下げモノはビーズのストラップ(生徒からのお土産品)。
P6074776.jpg
IMG_4701.jpgIMG_4702.jpg
P6074777.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
ザ・浴衣。こう蒸し暑いと、「いいや、浴衣で!」という気分にもなろうものさー。
蒸し蒸し…シンドイっすー。エアコン付けるには気温が低いし。あー、不快だわー。

●朝食ワンプレート。きゅうりとワカメとキャベツの酢の物、プチトマト、鶏もも肉とキャベツのミルク煮、冷や奴。
P6074769.jpg
●夕食ワンプレート。きゅうりとキャベツとハムとワカメの辛子マヨ和え、プチトマト、玉葱としらす干しのオーブン焼き、鶏もも肉とキャベツのミルク煮。
P6074778.jpg

<今日のおまけ>
冷蔵庫の前に陣取るぼーくん。首がにゅう~っとな。
P5204690.jpg
彼は最近、「ぼーく・ぼーくん、ぼぼぼぼ、ぼーくんっ!」とDJのラップのように呼ばれている。
きっちり足を揃えて座るままま。やっぱ美人よね、この子。
P5204691_20160607205628855.jpg
彼女は最近、「ままま」とか「ままままま、ままままままま、ままままま」と五七五とかで呼ばれている。
呼び名って変わるもんですね、奥さん。

はーーーー、今日はなんだかくたびれたな。早めに寝ようかしら。
明日は半ドン仕事の日なのだけど、戸籍謄本をとりに本籍地まで行かねばならなくなってしまった。
遠いんだよな…。往復3時間以上はかかるぞ。とほほ。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
浴衣
べにおさん、こんばんは
浴衣、早く着たいと思いつつ、まだ早いのだろうなと思って諦めてました。着ちゃえばいんだ!着物のこと、よく解らないのに浴衣は夏って感覚が抜けきらなくって。紺鯖いーですよねー、私も昔ながら系の婚鯖浴衣を探してるんだけど見つからなかったり売り切れてたり。。。

戸籍謄本、面倒ですよね!。私も仕事の関係で5年に一度、証明書ってのと戸籍謄本と揃える必要があって、引っ越してから面倒って解って、戸籍も全員いまの住所に移しました。想像と違って戸籍ってこんなに簡単に移せるの?ってびっくりしました。
2016/06/08(水) 00:16:53 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ぼぼぼぼ、ぼーくんっ♪
ラップ調ぼーくん、やんちゃな感じがイイですね。
ままちゃんは、七五調でたおやか美人さんです。
“ぼーくんりっくん”の前の呼び名は、何でしたっけ…?

本籍、割と簡単に移せたような気がします。
遠方に引っ越したからなのもありますが、私は3回変わってます。
2016/06/08(水) 08:52:10 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
ふでぺんさん
いや…浴衣にはまだ早いだろうとは私も思っていますよ?。
んでも、暑いんですものー。シンドイ思いして着るのは嫌なんですものー。
わかってやってる「確信犯」なのですよ…私は(笑)。
まあ、でも、浴衣って洋服で言うところの「Tシャツに短パン」くらいのカジュアルさだとしたら、この時期そんな格好の人っていくらでもいるので…それもアリかな?と勝手に思っています。「Tシャツに短パンで仕事するのかよ?!」って言われたら、それまでですが。わはー。

戸籍、移すことにしましたー。ほんと、意外と簡単な手続きで、びっくりしました。
2016/06/09(木) 21:11:11 | URL | べにお #-[ 編集]
さのっちさん
「ぼーくん、ぼーくん、ぼぼぼぼ、ぼーくんっ! ぼぼぼ、ぼぼぼ、ぼぼ、ぼぼーく・ぼーくんっ!」というロングバージョンもあります(爆)。なにやってるんでしょうねぇ、あたしゃ。
「ぼーくんりっくん」は、もともとは「りくくん」です。嗚呼、もうすっかり本名が「陸」であることを忘れているだろうなぁ、本人は(笑)。

ネットで調べて見ると、本籍を皇居にしている人とか結構いるみたいですねぇ。なんでもありなんですね(笑)。
2016/06/09(木) 21:15:39 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する