不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いや、いいから。
2016年06月08日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:24.5度(湿度:60%)、天気:曇り時々雨たまに晴れ。
坊ちゃん綿麻浴衣、白地の博多献上柄半幅帯、青に赤ラインの帯締め、素足、ブリキ金魚のぶら下げモノ。
P6084780.jpg
IMG_4703.jpgIMG_4704.jpg
P6084781.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
今日も昨日にひきつづき蒸し暑そうだったので、ザ・浴衣。
んでも、昨日よりはまだマシだったかなー。
帯は、先日修繕を施したもの。締め心地も良かったっすよ~。

●朝食ワンプレート。エノキの豚肉巻き、プチトマト、枝豆豆腐、鶏もも肉とキャベツのミルク煮、オクラのお浸し。
P6084779.jpg
●夕食ワンプレート。エノキの豚肉巻き、プチトマト、青椒肉絲、冷や奴、キャベツときゅうりとワカメとハムの辛子マヨ和え。
P6084782.jpg
…今朝はムチムチ閣下のフライングアタックによって、午前3時に起こされた。
で、朝の時間がやたらとあったので、朝っぱらから料理にいそしんでしまったわけだ。

今日は半ドン仕事を終えてからダッシュで本籍地へ行って、ダッシュで戻ってきた。
それでも往復3時間半。ぐぐぐ…。
とってきた戸籍謄本を持って、そのまま現住所近くの役所へ行って戸籍をこちらに移す手続きをした。
1週間後くらいに、新しい戸籍謄本をとることができるようになるらしい。
はーーー、この程度の手続きだったら、もっと早くに戸籍を移しておけば良かったわ。
移動距離もあったし、他にもいくつかの手続きをやったので、なんだかめっぽうくたびれたっす。
早めに就寝しますーーーー。コメント返しは、また明日~。

<今日のおまけ>
ご機嫌サラ子。
P6084787.jpg
うふん♡
P6084788.jpg
うふふふふ♡
P6084789.jpg
おばちゃんっ! サラ子がなめてあげるの!
P6084791.jpg
…いや、いいから。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
私も本籍を移動させなきゃ…と思いつつもう何年…。
出かけられない身なので、本籍のある船橋までいかれないため
郵送で申し込むことになる、となるとまず郵便局で
定額小為替を買い、パソで「申込書」をプリントアウトして、
返信用封筒をいれ…あぁぁめんどくせぇ…。
でも、いかなくて済むならと、今までも戸籍謄本が必要な時は、
それでやってきたわけですが…。
やっぱ転籍しておいた方が、便利ですよね。
「定額小為替」買いにいくことにします…。はぁぁぁ。
2016/06/09(木) 11:09:51 | URL | とんぼ #-[ 編集]
とんぼさん
ああ、そうなんですよねー、郵送による手続きって結構めんどうくさい…。急ぎで戸籍謄本が必要な時とかは、結局本籍地まで出向いた方が確実で早いってなっちゃいます。
もうちょっと、こういう書類関係の手続きって簡単にならないもんでしょうかね? マイナンバー制度とやらで、戸籍関係もなんとかならないのかなぁ? とか思ってしまいました。
転籍は(私の場合は分籍でしたが)しておいた方が、のちのちのことを考えると、やっぱ便利じゃないかと思います-。とんぼさん、ファイッ!
2016/06/09(木) 21:19:18 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する