不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ようやく週末-。
2016年06月10日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:28.2度(湿度:50%)、天気:晴れ!
紫系ジグザグ柄綿コーマ浴衣、生成り麻半幅帯、くすんだピンクの帯締め、素足、猫と金魚鉢のぶら下げモノ。
P6104799.jpg
IMG_4707.jpgIMG_4708.jpg
P6104800.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
真夏のような晴天。気温は高かったが、天気が良いと湿度も下がるので、けっこう体感は涼しい。
このコーデ、通りすがりの同僚に「涼しげでいいですねー。なんか、気持ちが引き締まるなぁ」と言われた。
ありがとう…でもね、このコーデは「ザ・浴衣」だから、ホントは「気持ちが引き締まる」どころかめっちゃカジュアルなんだよぉー。
と、なぜか騙しているような、後ろめたい気分になってしまった(笑)。
世の人というのは、和装というだけで「ちゃんとした格好」って思ってくれるようで…ありがたいこっちゃー。

●朝食ワンプレート。茹でブロッコリー、オクラのお浸し、エノキの豚肉巻き、プチトマト。
P6104798.jpg
●夕食ワンプレート。ワカメときゅうりの酢の物、鶏胸肉とピーマンの塩昆布炒め、白ごま豆腐、ブロッコリーときゅうりとトマトとタコのサラダ。
P6104801.jpg
●デザートのアメリカンチェリー。
P6104802.jpg
…見切り品で1パック198円だったので、即買い! 今年初チェリー、美味しゅうございました♪

ああああ…ようやく週末だよ。
先週は校外学習の影響でほとんどマトモに授業がなかったので、フルで授業のある今週は妙にながーーーーーく感じた。
明日は土曜日で、半ドン。ビバ!
でも、明後日は祖母の納骨があるんで出かけなきゃいかん。ゆっくり休めんのうー。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する