不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
疲労感。
2016年06月12日 (日) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.6度(湿度:56%)、天気:晴れ。
灰色万筋単衣、絽の喪帯、黒の帯揚げ、黒の帯締め、絽の白半衿、白足袋。
P6114811.jpg
IMG_4711.jpgIMG_4712.jpg
P6114812.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
久々の法事コーデだすー。
日射しもきつくて暑かったけど、車移動だしお寺さんも冷房が利いていたので、それほど暑くなかった。
この時期の法事に出ると、ブルーグレイのセオα色無地があったら便利でいいなぁ…とか思う。どこかでお安く売ってないかしら?

結局、母は納骨には来なかった。正直ほっとした。
姉と2年ぶりくらいに会ったけど…白髪だらけになっていて、髪はザンバラだしすっぴんだし、最初姉だと分からないくらい変貌していてビックリした。
兄には、読経前に廊下で呼ばれて、昨日の顛末を聞いた。
…はーーー、そうですか。といった感じ。
アニキ、かーさんのことで世話をかけてすまんのう、と思う。
が、話を聞いてますます、私は母と関わりたくないって思った。
兄の負担を軽くしてあげたいとは思うが…母と関わると自分が壊れてしまうから。すまん、アニキ。
あーあ、こういう親戚関係のことで集まると、ものすごく疲労する。
母が来ていないだけ、まだマシだけど。彼女が来ていたら、更に倍率ドンで疲労が増したことだろう。
とにかく、面倒なことが一つ終わった。終わったんだから、もういい。

●朝食。納豆入りお好み焼き。
P6124814.jpg
●昼食がわりの抹茶パフェ。
IMG_4713.jpg
…納骨後、ようやく一人になれてホッとして、○ニーズにて食した。

<今日のおまけ>
足袋っくすをみつけたので、大人買い。
P6114813.jpg
1足130円なり。ドラッグストアの一角にある衣料品コーナーにて発見。
足袋っくすって、スーパーの一角とか、ドラッグストアの一角とか、お土産物屋とか、ちゃんとした靴下屋じゃないところで発見することが多い。滅多にみかけないが、私にとっては消耗品なので見かけたら即買うことにしている。

納骨から帰宅したら、どっと疲労感が襲ってきてそのまま昼寝。
目が覚めたらもう夜じゃ。
ああ…また明日から仕事だなんて…しくしくしくしく。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する