不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今年のカツオ。
2016年06月23日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.6度(湿度:72%)、天気:雨だったり曇りだったり、果てには晴れたり。
紫系ジグザグ綿コーマ浴衣、古代紫のポリ半幅帯、桜鼠色(さくらねずいろ)のレース組帯締め、素足、つみねこのぶら下げモノ。
P6234885.jpg
IMG_4729.jpgIMG_4730.jpg
P6234886.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
…暑すぎるってば。

今日は病院の日なので早退したー。
帰りにスーパーで、地元千葉のカツオが安く売っていたので、今年の初物を食す。
P6234892.jpg
1サク280円。刺身にした~。薬味はにんにく・生姜・小ネギ。
もっちもちで美味しいのなんの♪ カツオ、好き好き~。
初物は寿命を伸ばすというので、わが家の猫ズにもお裾分け。
海大にーちゃんの食い付きがよく、意外にもまま&ぼーくんは消極的だった。野良時代にカツオ刺しなんて食べなかっただろうからなー。
ちょうど1年前には、食が細くなった風花さんにカツオをせっせと食べさせたっけ。彼女は刺身好きだったからね~。
おーい、風花さん。今年のカツオも美味しいぞぉー。
「ふうちゃんも食べたいのよ!」…去年の5月頃の風花さん。
P42325042_20160623195449976.jpg
風花さんリスペクトのこの方は、こんなにむっちむちになりましたよー。(本日の閣下)
P6234891.jpg
風花さん:「…でかすぎるのよ」

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
実はあんぽんは刺身が苦手。「ボク生のお魚はちょっとねー」(Ⓒくるねこ)のタイプ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
閣下のおなか
風花さんと閣下、すてきなツーショットですね。閣下のおなかを見るにつけ、ゴムまりのような触り心地を想像しています。老猫の"たゆんたゆん"なおなかではなく、トランポリンのような高反発感!
若さに風花さんのような女王さま気質が加われば、無敵ですね(*^^*)
2016/06/24(金) 00:05:59 | URL | たこけす #-[ 編集]
たこけすさん
閣下は風花さんのことが大好きだったみたいで、よく彼女にまとわりついては「ウザイ…」って顔をされていました(笑)。
さて、閣下のお腹ですが「はて? ゴム毬だろうか?」と思って揉んでみました。…ゴム毬でした(爆)。あの高反発感を画像から推測できるなんて、たこけすさんったら何者?!
閣下は意外と小心者なので、風花さんのような女王さま気質は加わらないと思います。良かったです、加わらないで(笑)。
2016/06/24(金) 20:24:25 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する