不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
マジすか?!
2016年06月27日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:28.1度(湿度:47%)、天気:晴れ。
桔梗柄紺鯖綿コーマ浴衣、若菜色(わかないろ)ポリ半幅帯、ニシキヘビの帯締め、素足、赤いビーズのぶら下げモノ。
P6274910.jpg
IMG_4736.jpgIMG_4737.jpg
P6274911.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
暑いーーーー。
木綿は汗を吸い取ってくれるから気持ちいいんだけど、乾いてくれないから背中ぐっしょりしてキモチワルイ…。

●夕食。ネバネバ丼。
P6274912.jpg

どうもこのところイライラすると思ったら、なんと生理がキタ。
えええっ、もう終わったんじゃなかったのぉーーー?! マジすか?
実に半年以上ぶりだと思う。うがーーー、イライラの源はこれだったのかぁっ!
久々にお腹が痛いわ、気分も悪いわ…。サイアクだすー。
ああ、せっかく先週末でリフレッシュしたっていうのに…ぐぐぐ…。
家で横になっていたいけど、試験範囲を終わらせなきゃいかんから休めない。
うがーーーーシンドイなぁぁぁ、まったくもう!

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
生理とイライラ
私もよくありますー。>生理前のイライラ 
20代、30代の頃は、生理前だからと言って特にイライラすることもなかったんですが、40代、特に40代半ばぐらいからイライラするようになりましたね。これもいわゆる「お年頃」だからでしょうか…。

そうそう、「生理前や生理中に眠くなる」事もありますね。これは若い頃もあったので、生理前や生理中ってエネルギー補給のために睡眠をとろうとするのかな?と思ったりしています。
2016/06/27(月) 21:10:38 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/27(月) 23:58:16 | | #[ 編集]
ニシキヘビの帯締めがアクセントになってて素敵♡
半年ぶりの生理ですか~。
終わりに近づくと乱れますよね。
私も少し不安定なので近いのかなあなんて思っています。
2016/06/28(火) 12:23:11 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
マリーさん
しますよねー、イライラ。
私の場合は脳みそ病もあるので、生理が原因のイライラなのか、脳調が悪くてのイライラなのか、判別がつきづらいのですが…。イライラしやすくなったように思います。
あ、そうそう、今朝は眠気もひどかった! 雨のせいかとも思ったのですが、生理ってのもあったのかも…。
お年頃、面倒くさいですねー。やれやれ。
2016/06/28(火) 19:59:42 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
有り難うございます♪
私は大抵、着物→帯→帯締めの順でコーデを考えるのですが、今回は「浴衣が柄物だから帯は無地っぽいのにしよー」→「あら、帯が無地でサミシイから帯締めは柄にしよー」という決め方でした(笑)。柄物の帯締めってあまり持っていないから、こういうとき便利ですね~。
半年ぶりの生理でしたが、今日の夕方にはアッサリと終了です。私はもう終末期って感じですねー。
2016/06/28(火) 20:02:35 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する