不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
物欲がとまらない。
2016年07月01日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:29.8度(湿度:66%)、天気:曇りのち晴れ。
坊ちゃん綿麻浴衣、麻のチェック柄半幅帯、ブルーグレイの帯締め、素足、虎のぶら下げモノ。
P7014942.jpg
IMG_4746.jpgIMG_4748.jpg
P7014944.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯はカルタ結び。
「人虎伝」の授業をやっているところなので、ぶら下げモノは七宝焼きの虎。かっこええ♡
はーーー、今日の気温と湿度は息苦しくなるくらいだった。

さて、7月になったので物欲にまみれた先月を懺悔(笑)。
6月は自分の誕生月なもんで、ついつい「誕生日プレゼントに♪」と調子づいてお買い物をしてしまう。
●その1、除湿乾燥機。
P7014941.jpg
…とにかく湿気がキライなのよ、奥さん。
着物部屋には以前から除湿器を導入していたが、ついにリビング用にも追加で新規購入。
この時期はたった1晩で1リットルのタンクが水でいっぱいになる…オソロシや~!
こんだけの湿気をとってくれるので、私的にはかな~り快適な生活空間となった。ビバ!
●その2、猫のがま口バッグ。
P7014938.jpg
…ネットでみかけて、ズギュンと胸を打ち抜かれてしまった(笑)。なんてかばいいの!
肩掛け用の皮ベルトがついているのだが、これを100均で買った短いベルトに付け替えると…
P7014939.jpg
これがまた使い勝手が良い。見た目よりモノも入るし。ビバ!
●その3、招き猫の肩掛けバッグ。
P7014940.jpg
…これ、5年前初めてたまさんと会った時に、たまさんが山形美術館で購入していたものと同じもの。
実はずーーーーーっと「可愛いなぁ、私も欲しいなぁ」と心密かに思っており、旅先やショップなどで見かける度に「やっぱり欲しいなぁ」と思い続けていたのよ、ええ5年間!
それが先日、ネットで激安セールしてるじゃないのさ! ついに買っちまいましたわよ。
デザインも色味も、田舎の中学生の学生カバンみたいな作りも、ツボでございます~♪ ビバ!

と、まぁこのように、自分への誕生日プレゼントをいくつも買っておりましたー。うへへへ。
そして、その2の布でできたがま口ポーチも欲しくなっている今日この頃…嗚呼、物欲が止まらない。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
なんと!!
一晩で1リットルも水が溜まるんですね。
肌でじっとりと湿度は感じますけれども、それ程とは…。
う、いけない。
またべにおせんせ~に感化されて家電に手が出るところだった。
正気に返りましたよ今。
がま口もかわいいですね。私もずっと手ごろながま口を探しているところです。
あ、ベトナムラー油ですが、こんなのです。http://kaldi-online.com/client_info/KALDI/itemimage/4959090820226.jpg
2016/07/02(土) 17:06:08 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ウチのリビングは吹き抜けになっていて2階とつながっているから、というのもあると思いますが、一晩でかなりの量の水が溜まります。「こんなにも空気中に水分が…」と思うとぞーっとしますが、たぷたぷに溜まるのが微妙に嬉しくもあります(笑)。
いいですよぉ~除湿器。ふっふっふ…。
和装でがま口バッグ、というのをずーっとやりたくて、自分好みのがま口バッグを探していたんです。やっと好みのに出会えました♪
で。
ベトナムラー油画像、有り難うございます。…なんか、見慣れたラー油とはかなり違うビジュアルに、さらに興味がかきたてられる!
っつーか、ほ~さま、なんでまたベトナムラー油なんですか? 簡単に入手できそうにないんですけど(爆)。
2016/07/03(日) 21:38:54 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する