不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
暴力的な暑さ。
2016年07月04日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:33.5度(湿度:46%)、天気:晴れのち曇り。
坊ちゃん綿麻浴衣、生成り麻半幅帯、紫と灰色の帯締め、素足、虎のぶら下げモノ。
P7044960.jpg
IMG_4751.jpgIMG_4752.jpg
P7044961.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
なんじゃこの暑さはぁぁぁぁっっ!
手持ちで一番涼しいコーデ(当社比)なのだが、それでもとんでもなく暑かった。
かんべんしてくれーーーーーーっ!

●夕食ワンプレート。きゅうりとワカメの酢の物、トマト、豚肉と茄子とピーマンの甘味噌炒め、卵豆腐。
P7044962.jpg
…うはーーー、久々に料理をしたよ。火を使うと汗だくだくさぁ!
●茄子としめじの吸い物。
P7044963.jpg
…明日はこれを冷蔵庫で冷やしてキンキンにしたのを食べるぞ。ふっふっふ…楽しみ。

<今日のおまけ>
昨日こんなにごきげんさんだったおんちゃんが…
IMG_1676_20160704211949c2d.jpg
今日はあまりのあつさにだれだれ。ぼーくんと一緒にだれだれ。
IMG_1677_20160704211952e15.jpg
帰宅した時、室温が30度だったもんなぁ。この暑さはおんちゃんにはこたえるのかも。
今日みたいな日は、エアコン掛けて出かけるようにしようかなぁ…。

明後日から期末考査。
ほとんどのクラスで試験範囲を終了したので、かなり気が楽。
今学期もあとちょっとだーーー! ふぁいっ!

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
べにおさん、お疲れさまです。暑い中、猫ちゃん達はオウチで待ってるんですよね・・・暑いと心配ですょね。お着物も夏はしんどくないですか?それを感じさせないいつも爽やかコーデでお仕事されてるって素敵です!
2016/07/04(月) 22:22:43 | URL | ぴーぼ #-[ 編集]
出遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
良い一年となりますように♪
せっかくご紹介いただいたカレー屋さん
突然の腰痛で行けなくなりましたわ…
(。´Д⊂)

うちもエアコンタイマーにして出掛けてますよー。
おんちゃんやサラちゃん高齢なのでぜひつけてあげてくださいね~。
猫も熱中症になりますよ。
2016/07/05(火) 01:16:42 | URL | くー #-[ 編集]
ぴーぼさん
わが家は日あたりが悪いので、基本、夏でも外よりぐんと涼しいので油断していました。今年の暑さは、老齢のおんちゃんには危険っぽいです。対策たてます!
毎日着物生活も5年になるので、「着物だから暑い」という気持ちはあまりありません。極限まで涼しさ追求して、日々浴衣ですし(笑)。あ、重ね着してお太鼓しょうと暑いけども。
夏は何を着ても暑いですからねぇ…。腕がむき出しにならない分、さらに身八つ口が開いている分、ある意味着物は涼しいですよ♪
2016/07/05(火) 19:45:22 | URL | べにお #-[ 編集]
くーさん
わは~有り難うございます。すっかりアラフィフが板についてきましたわ(笑)。
あらー、カレー屋さん行けませんでしたか! 美味しいので、いずれまた是非!
今日の涼しさでは、やはりおんちゃんも快適そうでした。暑くなる日は、エアコンをかけて出かけることにしますわ~。
2016/07/05(火) 19:47:11 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する