不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
あら、いっぱいいたのね。
2016年07月05日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。日中の最高気温:22.7度(湿度:72%)、天気:曇り時々雨。
紫ジグザグ柄綿コーマ浴衣、生成り麻半幅帯、紫と灰色の帯締め、素足、青いとんぼ玉のぶら下げモノ。
P7054964.jpg
IMG_4753.jpgIMG_4754.jpg
P7054965.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
すげー、昨日より10度以上下がってる…。
湿度は高かったけども、この気温ならホッとひと息つくことができたよ。
んでも、明日からまた暑くなるんだって。
くっそー、いっそのこと梅雨あけしてくれっ! そしたら、諦めもつくからっ!

ふと目をやると、猫たち全員が集結。
IMG_16780.jpg
…あら、ウチって猫がいっぱいいたのね、と改めて思った今日の日。

<今日のおまけ>
背もたれにへばりつくあんぽんたん。
P7054970.jpg
不安定だと思うんだが。
P7054966.jpg
なぜかべったり貼り付くんだよなぁぁぁ。
P7054967.jpg
あー。
P7054969.jpg
ま、ごきげんさんだから、いっか。
P7054968.jpg

明日から期末考査。
ウチの教科がさっそく実施されるので、明日から採点&ノートチェックだな。いっそがしー。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お暑うございまする~
べにおさん、こんにちは
浴衣が目に涼しげな季節になりました~。日々の温度変化、すさまじいですよね、湿度はやっぱ苦手、早く夏が終わって欲しい(切実)。

にゃんこ大集合、朝礼?可愛すぎる♪ウチは猫2匹なんだけど(兄妹or姉弟)やっぱメスの方に主導権があって、仲の良い日と、駄目な日が顕著に見て取れて面白いです。背もたれにへばりつくあんぽんさんは、身体があまりにも見事に背もたれにぴったり沿ってますよね。満足そうで良ござんす~~(^^)
2016/07/06(水) 10:00:52 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
いいな~。猫カフェ状態ですね。そして空君。本当に可愛い顔して、満足気ですね~。
しがみつき男!ですね?甘えん坊さんv-283
2016/07/06(水) 12:42:51 | URL | passionpiano #-[ 編集]
柱の向こうから半分顔を隠してぼーくん、ママちゃんを見る閣下の姿に、家政婦は見たの市原悦子さんを思い浮かべて、笑ってしまいました。

2016/07/06(水) 19:08:55 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
ふでぺんさん
そう! ホントにそう! もう夏は嫌~、秋よ来て~!!
…って、まだ梅雨もあけてないんですもんね-。はぁ。
滅多にない「にゃんこ大集合」は、朝と夕の食事時に現れます(笑)。
この時だけですねー、全員が集うのは…。
ふふふ…どこのウチでも、強いのはオンナですね(笑)。ウチもオトコたちは穏やかなもんです。
椅子の背もたれに飛び乗ってくつろぐのは、わが家ではあんぽんそらっちと閣下だけです。なんなんでしょうかねぇ、これって?
2016/07/06(水) 21:28:56 | URL | べにお #-[ 編集]
passionpianoさん
猫カフェ…! そうか、言われてみると猫カフェみたいな環境かも…(笑)。あんまり普段は、6匹もいるって感覚がないんですけどねー。
ええ、そらっちは滅茶苦茶あまったれです。あんぽんで甘ったれ…面倒くさいオトコ!(爆)
2016/07/06(水) 21:30:48 | URL | べにお #-[ 編集]
ひろぽんさん
いらっしゃいませ! コメントどうも有り難うございます~。
わっはっは! 市原悦子ですか、そうですか…(笑)。
確かに見てますねー、閣下は見た…くっくっく。
2016/07/06(水) 21:32:12 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する