不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ラー油が届いた。
2016年07月06日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.7度(湿度:74%)、天気:曇りのち晴れ。
スイカの綿麻単衣、チェックの麻半幅帯、緑のレース組帯締め、素足、にゃんこ先生とスイカのぶら下げモノ。
P7064975.jpg
IMG_4759.jpgIMG_4760.jpg
P7064976.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
トータルで、スイカのコーデ(笑)。
あれー? 今日も湿度高かったけど、かなり楽に過ごせたぞ。
いったん先日みたいな猛暑を体験すると、一気に体が暑さに慣れるのかねぇ?

●朝食ワンプレート。冷や奴、オクラとトマト、鶏のレモンペッパーソテー。
P7064973.jpg
●夕食ワンプレート。鶏のレモンペッパーソテー、ワカメときゅうりとカニカマの酢の物、イカの塩辛のせ冷や奴、オクラとトマト。
P7064977.jpg
なすとシメジのお吸い物。キンキンに冷やしたバージョン。
P7064978.jpg
…冷たいお吸い物は夏にいい!

さて。
昨日、イキナリ西の方からお届け物が。
差出人を見ると、おや、ほあかばりきるま。さんからだわ。なんだろう…?
開けてみると…
P7054971.jpg
どわっはっはっ! ベトナムラー油だぁぁぁ!!
いや~先日の記事のコメント欄で、ほ~さまがベトナムラー油を紹介してくれて…まぁたしかに気にはなっていたが、まさかイキナリ現物が届くとは(爆)。笑かしてくれるわ~、ほ~さまったら!
ラベルを見ると、どうやらエビとレモングラス入りみたいなんすよ。へーこりゃまた面白そうだこと
今度、新しい味覚にチャレンジしますわ~。わくわく♪
さらに、こんなものも入っていた。
P7054972.jpg
象…象なのね、奥さん。なんでまた、こんなインパクトありありな足袋っくすを…(笑)。
さすが、ほ~さま。ツボを外しませんわ(笑)。どうも有り難うございました!

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
よくよく考えたらこんな癖のある調味料、好きじゃないかもしれない。
お好みじゃなかったらごめんなさいです。
たびっくすは木村英輝(キーヤン)という京都のデザイナーのんですわ。
2016/07/07(木) 12:35:09 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
いえいえ、私、未知の調味料って興味津々なのですよ♪
それに、エビとレモングラスはけっして嫌いじゃないので、たぶんイケルと思います。はい。何にかけようかな~? とワクワクしながら考えてます。
あ、足袋っくす、やっぱりキーヤンのデザインでしたか! もしかしたらそうじゃないか、と思ってました。きゃー、嬉しい~!
2016/07/07(木) 20:56:21 | URL | べにお #-[ 編集]
(≧∇≦)
ああっ、きーやんの象さんじゃあーりませんか!(≧∇≦)
さすがほー様 センスいい〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ラー油とともにうらやましい〜〜♫

ラー油は昔石垣島のペンギンラー油にハマりましたわ〜〜

カニカマとキュウリの酢の物うちでも定番です(^ ^)
お好みもありますが カニカマをグリルかオーブンで軽く焦げ目がつくくらい焼いてからほぐすと 練り物臭さが消えて本物の焼きガニっぽくなりますよ〜〜♫
2016/07/07(木) 22:47:30 | URL | てんてん #-[ 編集]
てんてんさん
ふふふ…有名なんですね、キーヤン。
私はほ~さまと某妖怪のブログで初めて知りましたが、かっこええデザインをしますよね~。好き好き-!
あ、ウチにもありました、ペンギンラー油(笑)。友達がお土産にくれるのを、大事に大事に使ってましたっけ。
ほほう、カニカマを焼くのですか! それは目からウロコな調理法。今度試してみますね~♪ 情報有り難うございました。
2016/07/08(金) 21:43:12 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する